【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


IMGP3679.jpg


今年も無事にお正月を迎えられました。
皆様のご愛顧と温かい応援に感謝しております。

この年末は胃の調子が悪くて(29日に食べたインドカレーのせいか?)ほとんど食欲無し。
何が辛いってその状況でお節を作るのがめちゃ辛かった(-_-;)
毎年
錦卵(祖母伝来なので子供の頃から作っている)
伊達巻
栗きんとん
田作り
黒豆
煮豚

だけは自分で作る様にしているが、何といっても栗きんとんなどは重労働
胃の調子の悪い時に長時間食品と向かい合うのは拷問であった(笑)
とはいえ無事にお雑煮にこぎつけた我が家。
何となく雑煮もいつもよりあっさり系に仕上がっている。

皆様も良いお正月をお過ごしでしょうか?
本年もボチボチながら続けていきますのでよろしく。

いやそれにしてもね、久しぶりに内勤に戻りまして、久しぶりに部長にお会いしたわけですよ。
開口一番
「待ってたよ~。年賀状がどうしても印刷できないんだよぉ~14枚だけ。去年使ってたソフトは初年度サービスとかってやつで、今年は使えないんだよぉ~。俺のパソコンgoogle入ってないしさぁ・・・・」
ってずいぶんなご挨拶・・・・
言ってる事もさっぱり分からないし。
多分、年賀状印刷でお手上げだから手伝ってくれって事らしいけど、googleが入ってないとか意味不明(笑)
うっかり捕まると無駄な仕事をさせられるので、それからは顔をあわせない様に・・・
帰るときも挨拶もせずにこっそり出てきた。

受難の内勤の始まりだ。
スポンサーサイト

Comment

明けましておめでとうございます 

お雑煮おいしそうですね。
家庭によってそれぞれ違うので面白いです。
うちは関東ですが田舎の丸もちです。

体に気をつけてお元気で、また(部長さんとの)楽しい日記の更新楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします♪
  • posted by かおにゃんた 
  • URL 
  • 2008.01/02 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

今年もよろしくお願いします。 

ををを 内勤に戻ったのですね。私も部長さん同様、お待ち申しておりました(笑) しょっぱなからこれね、彼ったら(笑)

お雑煮、去年も美味しそうでしたが、今年のも体調不良にもかかわらず美味しそうですわ。私は元気でぴんぴんしてましたが、何も作らないし・・・
今年の目標に、「来年の雑煮は作る」というのを入れておこうかしら。

今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by つばさ@KUL 
  • URL 
  • 2008.01/02 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

あらら。。 

雑煮作ってないですね。そろそろ作らないと。。
このお雑煮おいしそうです☆ほんとに尊敬します。。

部長相変わらずですね。。。
今年も何かやる予感。。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2008.01/02 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけましておめでとうございます 

今年もよろしくお願いします。

僕「お雑煮」今年食ってないなー。
てか元々、実家でも食う習慣無いんすわー。

たまぁにお袋作ってましたけども、「お汁粉」ばっか食ってましたw
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2008.01/03 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

>かおにゃんたさん 

かおにゃんたさんのところのお雑煮もとても美味しそうでした。
ちょっと白っぽくにごって見えたんですが、鶏がらだし?薄口醤油?
今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.01/03 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

>つばささん 

内勤に戻ったといっても今回は2月までの期間限定です。
私は日本の習慣ではお正月が好きなので、せめて雑煮位は作るかと・・・・ついでにお餅も好きなので。
今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.01/03 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

雑煮好きなんですよ。餅も好きだし。
そんなに難しい料理でもないので、お正月位は作るようにしています・・・ってか正月以外には食べないか(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.01/03 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

今年もよろしくお願いします。
うちの子供達も雑煮あんまり食べないですよ。
甘いのが好きみたいで、餅に砂糖つけて食べたり、もちろん汁粉があればご機嫌です・・・・小学生ですけど(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.01/03 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Happy new year! 

既に3日が経過しましたが、明けましておめでとうございます。
vivさんも、無事お正月を迎えられて何よりです。
食欲は回復しましたでしょうか?

ウチは、ダンナの実家で義母が全部やってくれちゃって、
私は嫁らしい事をなにもせず、テレビを見たりしていました。
お雑煮ももちろん食べました。関西では具をいれないんですよね。
それだけに汁が勝負。薄味で美味しかったです。
  • posted by ありこ 
  • URL 
  • 2008.01/03 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ありこさん 

食欲はなんとか回復いたしました。
けど、毎日家族全員家に居るので、食事を作るのが段々面倒に・・・・(爆)
そうそう、関西のお雑煮って具が少ないって、セレブが言ってました。
おばあちゃんの家では京芋と菜物しか入れないって言ってて、みんなに金持ちだからイセエビとかウニとか入ってるんじゃないのか?って茶化されてました(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.01/04 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

