【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


Merry Christmas!!

みなさん

Merry Christmas!!

良い聖夜をお過ごしでしょうか?
聖夜って言っても、日本のクリスマスはねー(笑)

んー。我が家は相方が風邪でダウン。
子供2人がお腹の調子が悪いという状態。
クリスマスの準備はどうしたらいいんだ?
ケーキは焼いてるんだけど、皆食べられるのか?
夜はすき焼きにしようと思ってたんだけど、無理か?

ちょびっとお掃除などもしてみたりしてバタバタしてましたけど、気付いたら義母も「松居棒」とか100均で買ったお掃除シートなどを持って窓の敷居のところとか、壁の隅の方とかつついている。
そんなとこ、掃除しなくていいよ。
そうじしなくていいからさ

和室のアナタの荷物、どうにかしていただけませんか?
IMGP3655.jpg

いよいよ入り口が塞がりつつあるのよね・・・・
せめて通路が確保できる程度に・・・・

あ、ケーキの続き、作るので、ハワイの旅行記は後で更新予定。

スポンサーサイト

Comment

メリークリスマスです☆ 

あああ~。お義母さん~。なんか私の相方のお義母さんと同じにおいがしますw

ちなみに私の状態はお子様と同じ状態です。。いい加減直らないかな。。今日で4日目です。辛い。。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2007.12/24 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

うおおおぉ~っ! 

まるで、昔のマンガ「どくだみ荘」を連想しますわー
荷物をどかしたら、虫が出てきそうでおっかないですっ!

で、お荷物の殆どは衣類ですかね?
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2007.12/24 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

そういえば・・・ 

私の知人のデブ芸人Iのお兄さんの部屋が強烈に汚くて、部屋からカラスの死骸が出てきた事あったんすわー。

それに比べれば全然綺麗ですw
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2007.12/24 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはははは(爆笑) 各々の袋の中に何が入っているのか興味津々(笑) それにしてもVivさん お疲れ様です~
  • posted by つばさ 
  • URL 
  • 2007.12/25 00:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

体調はいかがですか?
今度は私が怪しいです。喉痛いような・・・・
義母もねー、悪い人じゃないんですけど、あまりにだらしなくて、あまりにでしゃばりで、あまりに常識がないんですよね・・・(言いすぎ?)
ミストさんも苦労しますよ(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.12/26 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

ホント、漫画とかテレビの世界なんですよ・・・・
中身は衣類をはじめ、食料(お菓子とかふりかけとかジュースとか)、空き箱、タオル、紙袋、子供の壊れたおもちゃ、牛乳パックからペットボトル、ティッシュの空き箱まであります・・・・
えぇ、捨てられない人なんですよ。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.12/26 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

まだ大丈夫です。カラスの死骸は出てきません。
たぶん・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.12/26 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

>つばささん 

袋の中は本人も分からない事が多いようです。
何か探し物を始めると、あちこちの袋を引っ張り出しています・・・っていうか整理しろよ!!
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.12/26 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

す… 

すごーい。すごーい。

すごーい以外何もいえない…
  • posted by ありこ 
  • URL 
  • 2007.12/27 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ありこさん 

これは我が家の一室なんですが、彼女の自宅はもっとすごいですよ(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.12/28 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

今更ですが・・・ 

メリクリ~♪ま、別手配で、ご挨拶はしたのでお許しを。

コレ、カキコせずにはおれませんw
お義母さまのお部屋ってば、実家の母のとこを思い出して懐かしゅうございますわw ええ。も~元私の部屋から元弟の部屋から、各部屋に色々~と詰まっております。
そして、色々と詰まったバッグの様子まで実家を彷彿とさせるのですw 仕舞いこんだきり、(何が入ってるんだか、当人にも分からない物多し。場合によってはマジックペンで内容物が記載されてますが)どーせ使わないのだから捨てましょうか?と言うと『いや、使うから』って、もう何万年も使ってないでしょ~w って最後まで読んだら・・・

> 彼女の自宅はもっとすごいですよ

あっはっは~ なんか安心いたしました(爆)
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2007.12/30 01:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

そうなんですよ。それで結局大事な物が紛れ込んで分からなくなって、しょっちゅう探してます。
もちろんほとんどの物は永遠に使いません・・・・トイレットペーパーの芯とか、ティッシュペーパーの箱とか・・・・あ、当たり前か・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2008.01/01 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

