【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝から船盛、いったろか

この宿の売りの一つに「朝から船盛」がある。
夕食時、宴会で盛り上がって、船盛までたどり着けなかった酔っ払いの為に考案されたらしい。
らしい・・・けど、朝から刺身自体、ピンと来ないな。
いつも朝はパン食だしな
ま、せっかくなので「朝から船盛」いったろか・・・
と思っていたら、確かに船に乗ってるけど、これなら全然OK。
こんなもん。
20050805162401.jpg

こちらも同じく1台の船で3人分。
鯵と鯛。
それも何も心配しなくても、私の分は長男が食べてしまった。
こいつは魚好きで、すし屋に連れて行っても
「しゃんま(さんま)しゃび抜き(さび抜き)」とか、
「しゃーもん(サーモン)下さい」とか言って、すし屋に
若旦那、次は何行きましょ」と言われるようなタイプ。
干物もほとんど食べられちゃったので、私はサラダや茶碗蒸しや蒸し物などを食べた。
ちなみに味噌汁は伊勢海老。こりゃ昨日の残りだな。

生憎の雨なので、朝から風呂に入ろうにも露天風呂は今ひとつ。
ちなみにこの宿、露天風呂のバリエーションが多くて楽しい。ただし片方だけ。
私は風呂(浴槽)にも執着を感じない、欧米人タイプなので、朝風呂はパス。

出発頃には雨も上がり、気温も上がる。
何故か伊東まで大渋滞。
既に昼過ぎになってしまった為、どこにも寄らずに帰宅することに。
途中のイタリア料理店で昼食。
高級車が多く止まっていたので怪しんだら、やはり価格設定がかなり高め。
シーフードをメインにした店らしい。
シーフードはイヤになるほど食べた後なので、とりあえずはパスタやピザを注文。
パスタはかなりのクオリティだったが、ピザの方は焼き加減がちょっと不足気味で、クラスト部分に香ばしさが全然無い。
20050805180550.jpg

本日のお勧めはいさきと伊勢海老らしい・・・要らない


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。