【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



朝から船盛、いったろか

この宿の売りの一つに「朝から船盛」がある。
夕食時、宴会で盛り上がって、船盛までたどり着けなかった酔っ払いの為に考案されたらしい。
らしい・・・けど、朝から刺身自体、ピンと来ないな。
いつも朝はパン食だしな
ま、せっかくなので「朝から船盛」いったろか・・・
と思っていたら、確かに船に乗ってるけど、これなら全然OK。
こんなもん。
20050805162401.jpg

こちらも同じく1台の船で3人分。
鯵と鯛。
それも何も心配しなくても、私の分は長男が食べてしまった。
こいつは魚好きで、すし屋に連れて行っても
「しゃんま(さんま)しゃび抜き(さび抜き)」とか、
「しゃーもん(サーモン)下さい」とか言って、すし屋に
若旦那、次は何行きましょ」と言われるようなタイプ。
干物もほとんど食べられちゃったので、私はサラダや茶碗蒸しや蒸し物などを食べた。
ちなみに味噌汁は伊勢海老。こりゃ昨日の残りだな。

生憎の雨なので、朝から風呂に入ろうにも露天風呂は今ひとつ。
ちなみにこの宿、露天風呂のバリエーションが多くて楽しい。ただし片方だけ。
私は風呂(浴槽)にも執着を感じない、欧米人タイプなので、朝風呂はパス。

出発頃には雨も上がり、気温も上がる。
何故か伊東まで大渋滞。
既に昼過ぎになってしまった為、どこにも寄らずに帰宅することに。
途中のイタリア料理店で昼食。
高級車が多く止まっていたので怪しんだら、やはり価格設定がかなり高め。
シーフードをメインにした店らしい。
シーフードはイヤになるほど食べた後なので、とりあえずはパスタやピザを注文。
パスタはかなりのクオリティだったが、ピザの方は焼き加減がちょっと不足気味で、クラスト部分に香ばしさが全然無い。
20050805180550.jpg

本日のお勧めはいさきと伊勢海老らしい・・・要らない



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

