【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


給料よこせ!!

ハワイ行きが近くなって、準備に追われるvivnyancoです。

子供がいるとねー。
旅行の準備も大変なわけですよ。
うちなんて3人でしょ。
私が3人分+自分の分の仕度をするわけで。

やれTシャツは何枚、パンツが何枚、水着はどこだ、ビーサンを探せ、帽子を忘れるな、歯ブラシはコレ、当日はコレを着る、バッグはコレを持つ・・・・×4人分(笑)

これに加えて家全体の分として誰が何を持っていくだの当日の手順はこうだの。
今回は相方が前日にアメリカの本土に出張へ行って、現地ホノルルで合流となるので、出発日(明日)は私が空港までの車の運転から荷物の積み込みから、全部やらなきゃいけないし。

更に・・・

アメリカの入国書類作成と当日のチェックイン関係、全部私の仕事だ・・・

仮にも専門家(えー、私一応旅行屋さんですから)が動く以上は、そこに手数料が発生するのが世の常。
アメリカ入国書類作成手数料、お1人様4200円、いただきたいんですけど(>義母&うちの両親

それからそこのお客さん!
カップラーメン、持って行かないで下さい!
アメリカは食品の持ち込み厳しいですよ!!(>義母)

それからそこの客さん!
今から
「席の並び方はどうするの?席はどうやって取る?」
って、訊かないで下さい!
航空会社の人がチェックインをしてからですよ!!
初めて乗るわけじゃあるまいし・・・(>義母)

それからそこのお客さん!
「私は朝ごはんはパパイヤでいいわ。昼もパパイヤ」
って言わないで下さい!
団体行動なので、1日中パパイヤ食べたいんなら離団して下さい!!
(>義母)

それからそこのお客さん!
「機内食は私はビーフステーキにするわ」
って言わないで下さい!
私はキャビンアテンダントではないし、航空会社の機内食献立係でもありません。
乗るフライトも普通のエコノミーだし。(>義母)

それからそこのお客さん!
「え?部屋3つも取ったの?8人って言っても3人は小さい子供だから、2部屋で足りるでしょ」
って言わないで下さい!
ホテルの部屋は旅館みたいに4人部屋ではありません。今回泊まるのはスイートでも無いし。(>義母)

それからそこのお客さん!
「握り飯、持って行こうか?納豆も持つ?」
って言わないで下さい!
手甲脚半の旅姿を想像したじゃないですか!それにおにぎりも納豆も売ってますから。(>義母)

それからそこのお客さん!
「フォークもスプーンも持ったからね。割り箸は居る?」
って言わないで下さい!
ピクニックでも遠足でもありません。それより荷物を少し減らしてください。(>義母)

それからそこのお客さん!
「お寿司たべなきゃね」
って言わないで下さい!
行くのは北海道でも房総半島でも伊豆半島でもありません。スパリゾートハワイアンでも羽合(はわい)温泉でもありあませんから。
正真正銘アメリカ合衆国ハワイ州ですから。(>義母)

浮かれているのは分かるけど、あまりに発言が格安パッケージツアーのお客さんチックな義母(笑)
ハワイ経験が少ないとは言え、一応元添乗員なんだから、発言に気をつけましょう(爆)
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様です 

vivnyancoさん、ヾ( ' - '*) おはようございます。
ハワイ旅行も近いのですね。
プライベート旅行でもTCとして活躍しちゃってそう。
ゆっくりされて楽しんで来て下さいね。
ああ~義母さま~~~(笑)
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2007.12/08 07:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

義母さま~。 

多分私の義母さんもそんなこといいそうな感じが。。w

でも添乗員って改めてそんな役回りのような気がしてなりません。。
ハワイでのんびりできるといいですが。。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2007.12/08 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.12/08 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりです。
あはははは(大笑) お義母さま、相変わらずいい味出していらっしゃいますね。
ハワイ到着までは一人で添乗員兼ガイドですか。身内である分、甘えが出て大変そうですね。
でも、楽しいたびになりますように♪
  • posted by つばさ@KUL 
  • URL 
  • 2007.12/08 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

元添乗員なんですよね。
もう少し戦力になるもんだと思ってましたが…。

添乗員もプロ野球みたいにオフシーズンに「マスターズリーグ」とかやってみると面白いかもしれませんね。
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2007.12/09 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しみですね 

家族旅行、楽しみですねぇ。
お義母さまってば、結構、イイ味出してるんじゃないでしょうか?
これからは、セレブに変わって・・・なんちゃってw
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2007.12/15 02:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

いやー仕事より疲れました。参った参った。
昔の添乗員は楽だったみたいですよ。儲かったらしいし。
うらやましい話ですよね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.12/17 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

問題はですね、ミストさんのお母さんは一般人で、うちの義母は一応添乗員だったって事です・・・・・。
海外も行ってたはずなんですけど・・・・
こんな感じでお客さん連れて行ってたのかと思うと泣けます。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.12/17 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

>つばささん 

それですよ、まさしくそれ。
お客さんより疲れました。子供に手がかかるのは仕方が無いにしろ、義母に手がかかるのでもうビックリです。
あーホントに疲れた・・・・あ、ちなみにうちの両親も行ったんですけど、影が薄かった(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.12/17 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ともさん 

マスターズリーグ、いいですね。やっていただきたい。
客として参加して、ガンガンクレームあげたい!!
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.12/17 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

キャラ的にはかなり濃いです。
ネタはいくらでもあるんですが、一歩間違うとすぐ愚痴になりそうで・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.12/17 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

