【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


イタリアのBARへGO!


IMGP3159.jpg


いやーそれにしてもイタリアは寒かった。
ちょうどシベリアから寒気団が入ってきているとかで、フィレンツェなんか凍えるかと思いましたわ。


冬のヨーロッパは厳しいなー。
日も短いし。
プライベートで行く時は気にならないんだけど、仕事の時は朝食の時にまだ暗いとうんざりするし、朝ホテルを出てからバスの中で日の出を見るのも情けない。
夏は忙しい夕食を済ませて、9時とか10時にホテルに入ってもまだ明るかったりして得した気分になれるんだけど、この季節は観光中に暗くなってくるから、観光する順番とかも考えたりして・・・・
あーうんざりしてくる・・・特に忙しいツアーの場合は。

というわけで今回は忙しいツアーだったのですよ。
食事も全部付いてるし(今回は帰国日が直行便=夕刻だったので昼食だけはフリーだったんだけど)、観光もびっちりばっちり付いてるし、朝から晩までがっつりお客さんと向き合わせ(爆)

ちっ、生ハムメロンも食べられないじゃん。

ただ今回はバスが2台=添乗員が2名で、相方は昔から知っている添乗員さんだったので、結構気楽で、食事の時とかもお客さんと同じテーブルじゃなくて、彼女と同じテーブルだったのが救い。

そしてスキを見つけては彼女とBARイタリアのカフェ)へ。

IMGP3178.jpg



私がよく頼むのはオレンジの生ジュース(スプレムータ・ディ・アランチャ)。
多分私が毎回イタリアで間違いなくビタミン源としているのが、トマトソースのトマトと、このオレンジと・・・・生ハムメロンのメロン(笑)
スプレムータはイタリアではどこでも気軽に頼めて、かつビンや缶のジュースと、値段の開きが日本より小さい(つまり割安)。
なので、カプチーノなどと共にとても一般的なメニュー。

今の季節だとミルクたっぷりのカフェラッテや、更にミルクの多いラッテマッキァート、濃厚なホットチョコレートにクリームを乗せたチョコラータカルダ・コン・パンナもお勧め。
もちろん私の相方が注文したような↑スプマンテ(発泡ワイン)も飲める。
ちなみにイタリアで「カフェ」と頼むと、冒頭の画像の様な小さなカップのエスプレッソが来る。
あ、この画像はマッキァートというほんのちょっとミルクが入ったコーヒー。
イタリアオヤジ達はこのカフェやマッキァートに、ドンジャカドンジャカ砂糖を入れて飲み干し、残ったドロドロの砂糖を、スプーンですくって美味しそうに食べている・・・・(笑)

さぁ!イタリアへ行ったら、BARへアンディアーモ!!(レッツゴーと言う意味である。)
スポンサーサイト

Comment

ヨーロッパの添乗記 

見てると、たまには添乗行こうかな?
って気が起きますねー。

けど今もし添乗行って1週間とか会社空けたら戻って来たら死んじゃうもんなー。

現実的に無理ですわぁv-406
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2007.11/25 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

イタリア 

寒かったでしたね。
同時期にイタリアに行ってたのですが、マジ寒かったでした。
そういえば、最近、ハードなツアーしか行ってないな。
以前は、楽で楽しく良かった・・(遠い目)
冬場のツアーは日没が早くて苦手ですぅ。
  • posted by げちゅ~ 
  • URL 
  • 2007.11/27 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2007.11/28 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

うはははははは~そりゃ気軽な派遣添乗員の身ですから~。
でもそれにしてはうちの相方はやけに出張と言うか添乗に出ている様な・・・?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.11/29 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

>げちゅ~さん 

ホント寒かったねー。日本に帰ってから、しばらくは日本が暖かく感じましたからね~。
っていうか、年々ツアーがハードになってません?
ヴェネツィアで「あれ?そういえば最近本島に泊まってないなー」としみじみと思ってました(i々i)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.11/29 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

きゃー情報ありがとう!!
8日出発なので、それまでMakaniさんのブログでお勉強しまーす。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.11/29 16:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

あの… 

画像が見られませーんv-356
  • posted by ありこ 
  • URL 
  • 2007.12/01 15:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

