【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



正統派!イギリスの朝食

しつこく朝食を語ってみる(笑)
えーと、本日のテーマはイングリッシュ・ブレックファスト


この秋、珍しくイギリスの周遊コースに出かけた私。
田舎のちょっと素敵なホテルに泊まる機会があった。
朝食会場に入ると、
「あちらのビュッフェからお好きな物をどうぞ」
と言われ、お客さんにも
「はい、バイキングですよ~」
と声をかけた。
ビュッフェテーブルにはシリアル、ドライフルーツ、チーズ、フルーツのコンポート、ハム、小さなデニッシュ類などが並んでいる。
イギリスは朝食がとても楽しみなだけに、このラインナップにがっかり。
が、これだけではないはずという密かな期待もあって、とりあえずフルーツを少し皿に盛って席に戻った。
席に戻るとウェイターがメニューを手に現れた。
キタゾ~
「こちらからお好きなものをお選び下さい。トーストとお飲み物は別にお持ちします」
メニューにはびっちりとイギリス風な朝食メニューが。
卵(お好きな調理法で)
ベーコン
ソーセージ
ハム
マッシュルーム
トマト
ベイクドビーンズ
ブラックソーセージ
オヒョウ
ニシン
などなど。

(●^o^●)わーい。
これよ、これ。まさに美しき伝統。大英帝国\(^o^)/
イギリスで美味しいものを食べたかったら、3回朝食を取れと言ったのは文豪サマセット・モーム。
それも最近では難しい時代になってきたけど、こういうの食べるとワクワクする。

そして熱々のお皿に運ばれてきた朝食。
IMGP2745.jpg

卵がもう1つ欲しかったけど、何よりもこのマッシュルームの美味しかった事!!
マッシュルーム自体がとても香りが良くて、味もしっかり。
マッシュルームに感動したのは初めてだぞ。

やはりイギリスは田舎に限る。
朝食では完全にイギリス>イタリア。


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.11/12 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほほ~。 

バイキングじゃないようで。。ちょっと不思議感もありますが美味しそうです☆

早く海外デビューしなきゃwきのこすきなのでこのマッシュルーム食べたいです~。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2007.11/12 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

優雅なる朝ごはん 

自宅では考えられません~!
ゆっくり味わっていただきたいと思います。
ウチではお弁当作りながら立ち食いですよ(T_T)。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2007.11/12 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロンドンでも 

結構B&Bだと美味しい朝食に当たりますよー。
ビクトリア駅の近くの安いB&Bはよく泊まりましたけど、毎回朝食楽しみでしたもんw
ホテルより良いもの出ましたねー♪
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2007.11/13 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

いや~このマッシュルームはホントにビックリ。美味しかった!今回ローマのピッツェリアで食べたマッシュルームも美味しかったけどね。
海外デビュー、がんばれー。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.11/20 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

立ち食いは主婦の特権ですよね(苦)
私も自宅では立ち食い朝食っすよ。だからこそこういう朝ごはんが嬉しいのかも・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.11/20 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

私も朝食と言えばB&Bの方がいいイメージがありますねー。たまにはB&Bに泊まる様な旅がしたいですね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.11/20 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

