【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


広まるらしい・・・・・

で、ごぶさたしている間に何をしていたかというと・・・


こんなの食べたり
IMGP3017.jpg


こんなの食べたり
IMGP3028.jpg


こんなの食べたり
IMGP3050.jpg


こんなの食べたり
IMGP3054.jpg


って・・・・全部生ハムメロンじゃん!!
あ、そうです。イタリア行ってました。
もうドイツもスイスもシーズンオフだかんね。

生ハムメロンだけじゃなくてこんなのも食べたよ。
IMGP3006.jpg


生ハムチーズ(^^ゞ
どんだけ生ハム好き?

そんななかこんなもんを発見。
IMGP3027.jpg


すんません、さっぱり意味が分かりません(@_@;)
イタリア語の他、英語とフランス語とドイツ語も書いてあるけど・・・
何が急速に広まるって!?
スポンサーサイト

Comment

食べてばっかり? 

お久しぶりです。秋は学校行事だらけで公私ともに忙しくてイヤですね~。すっかり息切れしています。

>何が急速に広まるって!?
すんません、私にもサッパリわかりません…。
息子の同期のお母さんが、「ウチの娘のメールは日本語になってない」と怒ってましたがこんな感じらしい(汗。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2007.11/03 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

はい? 

せっかく日本語があるのに、わけワカメですな。
お客さんから「これ、なーに?」って聞かれませんでした?
  • posted by ありこ 
  • URL 
  • 2007.11/04 06:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

arrostの誤訳??いや、わかんないっすけど(汗)
でも、わざわざ英訳、独訳、日本語訳までつけるというサービス精神“だけ”は買う(笑)
ところで、ポルチーニ茸って独語ではSteinpilzだと思ってたけど、Maronenpilzなのかぁ…ふーん。
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.11/04 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

↑↑ 

あああ~!すみません!
名前入ってなかったですね。やんすです、やんす(汗)
  • posted by Jens 
  • URL 
  • 2007.11/04 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

そうそう 

ハンバーグの井口とか、ビーフシチューの井口はあんまり広まらないんですけど、焼肉の井口だけは、ホントに急速に広まりますよね~。さすが焼肉の井口。

>瑞穂さん 

11月は既に学校行事にまともに付き合っていたら仕事にならない事に気付き、かなりサボりです。
最近の若い子に聞けば判るかな・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.11/05 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ありこさん 

素敵でしょ?幸いこの時は1人飯だったんですよ・・・っつーか1人飯は幸いか?私も旦那と一緒にヨーロッパ行きたいなー
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.11/05 16:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Jensさん 

arrostがどうして焼肉になったのかわからん・・・・日本語では確かにイグチ茸科らしいですが、種類でいえば「ヤマドリ茸」らしいです。
まこういう植物系って難しいですけど、フランス語でもポルチーニはセップに近い物だと認識してるんですけど・・・ボレではなくて。
それともこれはニセポルチーニなのでしょうか?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.11/05 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ともさん 

そうそう!さすがでしょ?焼肉のイグチ。
って・・・・面白すぎてホントに検索しちゃいましたよ。そしたら「ステーキイグチ」ってのはあるらしいですよ。
あ、ハンバーグはやっぱり「イシイ」で。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.11/05 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最後に笑いを持ってきて批判をかわそうとしているのかも知れませんが、ひとこと言っておきます。

生ハム食べ過ぎです。

今までの結婚式を全部合わせてもこんなに食べてないな。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2007.11/05 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

あ・・・誤魔化されなかったんですね。
そいえば私の生ハムの記憶は、その95%以上をイタリアとスペインに依存しているような気が・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.11/06 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

広まるんですねぇ 

たまにコチラでもこのような誤解?が生じてたりします。
邦訳に日本人が関わってないのだろうか?と考えさせられたりいたしますが、アテクシも生ハムメロンやポルチーニ大好きです。

ポルチーニがイグチダケ・・・知りませんでした。お客さまにはポルチーニで通じちゃうようなので考えもしなかったですが。日本の松茸に及ばずながら、こっちじゃシュタインピルツェって言うお高級品なんです。仲良しの友達が山へ採りに行くんですが、一応1キロまでってお約束なのにもっと採ってくるw

バタでソテして醤油とコショウで美味しく行けます!

それとハンバーグならマルシン(古くてすいません!)のにマヨネーズで・・・www
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2007.11/07 01:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

日本人、いくらでもいるんだから校正してもらえばいいと思うんですけどね・・・
生ハムは日本ではおいしいのが食べられないので、イタリアとかスペインに行くとつい食べちゃいます。飽きずに(笑)
日本ではイグチ茸とかヤマドリ茸とか言っても絶対に通じません。普通にポルチーニですよね。
ドイツ語圏の方がお二方ともシュタインピルツェだとおっしゃってるので、多分シュタインピルツェが(マロネンではなく)が正しいのでしょう。
そりゃね、スイスでガイドされてる方と、ドイツ在住者を信じますよ。焼肉のイグチよりは(笑)
あ、ハンバーグはマルシンの方が美味しかったです。イシイより・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.11/07 01:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

