【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



イタリア人

どうもこのところ忙しい毎日を送っているvivnyancoです。
そういえば去年も秋に忙しがっていた記憶が・・・・
そうそう、秋は学校行事などが多いから忙しいんだわ(-_-;)運動会だの、学童祭りだの・・・

さて、先週ロマ街スイスパリから(ロマンチック街道とスイスとパリ)から戻ってきた。
もうドイツとか寒くて(i々i)・・・・ドイツは今シーズン最後がいいなー。

そんな中パリでの朝食中、気になるオジサンを発見。
この人。
IMGP2645.jpg



パリのホテル朝食時に見かけたイタリア人のオジサン
何が注目かというと・・・

IMGP2646.jpg


フランスパン丸ごと(-_-;)
いくらなんでもホテル朝食丸ごとですかい?
ちなみにもちろんナイフが添えてあって、好きなだけ切るようになっているのだが、切らずに持ってきたらしい。

なぜイタリアと分かったかというと、このちょっと前に私に向かって
「コレは牛乳か?」
イタリア語で訊いてきたから。
たまたま私は「Latte(牛乳)」というイタリア語を知っている日本人だったわけだが、

何故東洋人にイタリア語で訊く@パリ

冷静に考えよう。日本人として、たとえばロシアに行って、朝食のビュッフェに並んでいる時に、
「これは牛乳ですか?」
って、中東系の人とかに日本語で訊く?

・・・イタリア人ってこれがものすごく多い。
スペイン人にも多いんだけど、まだスペイン語の方が言語としてはメジャーだもんね。
エレベーターとか乗っても
「何階?8階ね。私達と同じだわ」
とか普通にイタリア語で訊いてくる。

あっぱれイタリア人。
おそるべしイタリア人。
マンマミーアイタリア人。

Comment

関西のオバチャン 

関西のオバチャンも世界中「関西弁」で通そうって人居ません?w

AMSだったか?
店員に
「あんた日本人相手に仕事してるんやから日本語覚えなアカンでぇ」って日本語で怒鳴ってるオバチャン見ましたわぁv-12
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2007.09/20 01:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

関西のオバチャンもそうですね。
そういえば関西のオバチャンにはちょっとイタリア人なノリがあります。それに関西のおばちゃんって必ず「あめちゃん」持ってるし(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.09/21 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おかえりなさい 

ハワイで見る日本人もそうよ。しかも最近はおばちゃんよりおね~ちゃん。
「5番を2つちょーだいって言ってるでしょ。」って、指も「5番を2つ」だから(5,2,5,2って)お店の人分からないっての。
5番を指さしてから、指2本出すくらいの工夫はできんのか。ゆとり教育・・・。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2007.09/21 20:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

( ´,_ゝ`)プッ
朝から食欲旺盛のイタリア人。
そして、インターナショナル?なイタリア人。
イタリアでは「海外旅行に行ったらこうしよう」なんて説明会はなかったりするんでしょうね~(汗。

小・中学校はもうすぐイラナイ秋休み。
行事…「年休を入れないと~」と頭の痛い日々ですね。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2007.09/21 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

日本人はハワイが日本の一部だと思ってるからね~
そんな中英語は小学校から義務化されるんですって。
ホントに役に立つ事を教えてくれるのだろうか?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.09/22 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

あ、そうか、瑞穂さんのところは二期制だから秋休みがあるんですね。
いやはやホントにこの秋の行事ラッシュにはクラクラ来ます。合間縫って添乗・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.09/22 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

