【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


久しぶりに部長のネタ

「こちらパリではスリに気をつけましょう。私の知人の旅行会社の部長さんで、パリのメトロでスリにあった人がいます」
といつもパリではお客さんに部長スリ話を披露することにしている。
お客さんはその時点では少なくとも完全な他人事なので、 旅行会社の部長が」「古典的な手法で」スリにあったという話に爆笑する。

同じく部長にご登場いただくのがホテルなどを出発する時。
「先日お話したパリでスリにあった部長さんですけど、ホテルの部屋に部分入れ歯を忘れて大騒ぎをしたことがありますからね。皆さんも入れ歯とか、忘れないように・・・・」

ええ・・・部長ホテルに入れ歯忘れました

*)

それは某大都市に宿泊していたときの事。
その街だけでいくつかホテルを使っていたので、部長は3ホテルを点々と移動する事になっていた。

事件は最初のホテルをチェックアウトした直後に発覚した。
洗面所のコップに、部分入れ歯を入れっ放しにして置いてきてしまったらしい。
セレブ「部分入れ歯」という言葉を必死で調べて(笑)ホテルに問い合わせしたが、あいにく部屋は掃除済み
諦めきれない部長
「絶対洗面所に流しちゃったんだよ。あんなのパイプのどっかで絶対に止まってるから、下の排水管はずさせて!」
セレブ(通訳役)に命令(爆)
セレブは渋々ながらホテルに交渉した。

結局、ホテルに排水管まではずさせる騒動をまきおこさせてた部分入れ歯は見つからず、セレブの苦労も水の泡に・・・

っていうか、どんだけ他人に迷惑かけてるんじゃ!?

・・・あ、おかげさまで私はネタが増えてますけど ( ̄m ̄

皆様も忘れ物はご注意を。
スポンサーサイト

Comment

部長ネタ 

久しぶりに読んで癒されました(爆

我が社の人間は、あんまりドジなの居ないしなー。
ネタにはならないなぁ。

あえて言うと僕がドジかも?でつw
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2007.08/30 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あはは~。部長~やっぱりいいですねw天然なのかどうなのか?w

セレブも久しぶりに聞きましたが相変わらずなんですねw
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2007.08/30 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

わーい、ぶっちょさんだ! 

その勢いだと、新幹線のトイレに入れ歯を落としてしまったら、タンクを探させるかもしれないですねー。
我社の部長サマはお客に人気があり、個人の申し込みの電話も部長宛に来ること多数です…
お願いだからメモで手渡して~、手配書に書かないで~と思ってるのですが、許しますw
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2007.08/30 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

大丈夫です。だって池っちさんまだ入れ歯じゃないでしょ?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.08/31 01:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

もちろん超天然です。このときも戻らぬ入れ歯にショックを受けて、色々な人に語ってましたけど(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.08/31 01:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

お客さんに人気のある部長だなんて、うらやましい限り。排水管はずさせる部長とは大違いです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.08/31 01:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

