【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



( ゜Д゜)

IMGP2512.jpg

何が( ゜Д゜)ってね、ロシアって街中に「Д」って書いてあってね(当たり前か)、それを見るたびに( ゜Д゜)(;´д` )を思い出す現代日本人の私。

それにしても暑かったねー。モスクワ。出発前にNHKで「平年より10度高い」って言ってたし。

そんなモスクワでしなければいけない事は・・・

やっぱりアイスクリームを食べること。
ロシアアイスクリーム屋さんは・・・・
IMGP2500.jpg

こういう冷凍カート(?)で売られている事が多いんだけど、
よーく見ると・・・

IMGP2501.jpg


直売り
包装も何も無し(爆)

IMGP2503.jpg

これで1個30~20ルーブル(100~150円)
味は日本の下手なアイスクリームよりは美味しいかも。
でも齧ると・・・

IMGP2504.jpg

もう終わりかい( ゜Д゜)

Comment

NoTitle 

人様のブログを読んで声出して笑ったのって久しぶりかも(笑)
すごいですね、このアイス!さすが、ロシアンクオリティというか(笑)
一度、アエロフロート体験してみたい、トランジットホテル体験してみたい、と思っているマゾな私ですが、このアイスを見るにつけ、ますますロシア行ってみたい!衝撃体験しまくりたい!という願望がメラメラ~っと、沸いてきました(笑)
  • posted by Jens 
  • URL 
  • 2007.08/22 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶっっ。 

おかえりなさーい。
やっぱり暑かったですが…NYじゃもう秋の気候ってニュースでやってましたけど、ヨーロッパはやはり暑いんですねー。12月に行ったウィーンも異常に暖かくて、雪は降らないし、新聞で「400年ぶり?の暖冬」って言われてました。

いいなぁ、このアイス。なんか古風でいいですっ。コーンの中身がからなのはちょっとサギな気持ちになりそうですが★
  • posted by ありこ 
  • URL 
  • 2007.08/22 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぶっ
す、すごい・・ああ私もいつかロシアでこんな思いを味わいたい。
vivさんブログに載せて見せてくれるために、わざとわかりやすく器用にかじって写真撮ったでしょ。最高のロシア土産ですわ。
  • posted by ちぐ 
  • URL 
  • 2007.08/22 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

面白すぎですw

アイス少なくてきっとあたしなら文句いっちゃいそうですw

ほんとに人の心をつかむ写真ですね~。見習いたいです☆
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2007.08/23 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Jensさん 

さすがでしょ?でもロシアもだいぶ普通の国になってきたようで、あまりカルチャーショックは無かったです・・・・残念・・・
昔のアエロとか、すごかったんだけど、今はフツーらしいですよ・・・(あ、ちなみに私はJAL利用でした)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.08/23 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ありこさん 

うーん・・・LEDは涼しかったんですけどね、モスクワはヤバかったです。ほら、エアコン無いし。
あ、パリはもう涼しいらしいですよ。私がこの間行った時も肌寒かったです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.08/23 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ちぐさん 

このあまりにチープな空っぽぶりが素敵でしょ?私も気付かずに食べてて、齧って笑いましたよ。もうこうなったら写真でしょ、とりあえず(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.08/23 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

そうなんですよ。日本でこういう風にコーン付きで売られてるのって、大体中までびっちりでしょ?てっきりそうだと思い込んでたんだけど・・・・・ま、昼食前だったからちょうど良かったから許すけど・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.08/23 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

( ゜Д゜) 

コーンの中に圧縮空気でも送り込みながら盛るのでしょうか。内側から盛り上がってる。
それほど見事にドームの屋根状にうす~く盛ることができるとは、クレムリン宮殿の屋根と同じ工法か。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2007.08/24 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

僕の初めてのモスクワ体験は・・・ 

フランクフルトから成田に向かう機材がエンジントラブルの為モスクワに着陸・・・
トランジットホテルで一晩過ごして他社便で帰りましたv-12

添乗でだったので、お客さんも訳わからないだろうけどもボクも訳わからず・・・
結局、僕のロシア体験、この一晩だけですわw
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2007.08/25 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

トランジット 

ごぶさたしております。いしこでございます。

てか、このアイス最高ですね!思わずカキコ。
僕もロシアはトランジットで使いました。ただ、ビンボー一人旅だったので、空港内のベンチで寝ちゃいましたが。暗くて寝やすかったものです(笑)しかし、最近明るくなったと見たような聞いたような?
  • posted by いしこ 
  • URL 
  • 2007.08/26 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

そう言われてみれば盛り上がってる・・・コレはなかなかの技術?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.08/26 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

それは想定外のモスクワ着陸?きっついなーそれはきつい。
ある程度分かってれば覚悟もしますけどね・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.08/26 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

>いしこさん 

お久しぶり~。暑いけどお元気?
いやー意外と皆ロシアトランジット体験してますねー。まぁ今ヨーロッパ路線は基本シベリア経由ですものね。
私の時はアエロ→アエロで翌日しか乗り継ぎ出来ないルートだったので、強制収容でしたけど。(あとは日本就航当時のイベリア航空とか)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.08/26 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

