【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


ロンパリじゃない・・・・

ここ2週間ほど静かな日々を送っていたが(相方がバンコクや沖縄出張に行っているが・・・)、また今週末からヨーロッパ。
あー嫌だなースイス・・・・(-_-;)
嫌いなのではなくて、苦手。
だってスイスは・・・・


お天気による部分が大きく、リスクが高い。
山好きのお客さんが多いので、山の名前ばかり訊かれる。
鉄道系が多い(乗換えとか面倒)。
鉄道に乗ったら乗ったで「どっち側が眺めがいいの」で大騒ぎ。
バス内でもお客さん達は歴史や文化よりも自然が気になるらしい。

と、実は本来バリバリに文科系でゲイジツ系人間である私の、まさに痛いところを疲れるような理科系コース・・・
あー憂鬱・・・・

そして来月の仕事もそろそろ入ってきた。
「ロンパリと行ってくれる?」と訊かれて、ロンパリなら楽勝だと思って仕事を受けてビックリ。
あ、ちなみにロンパリとは、旅行業界用語(かな?)でロンドンとパリの滞在コースの事。

でそのコースとは・・・・

ロンドン宿泊(3泊)
ロンドン市内観光
ウィンザー城観光
コッツウォルズ終日観光

え!?

パリ宿泊(3泊)
パリ市内観光
ヴェルサイユ観光
モンサンミッシェル終日観光

えええ?
これはロンパリでは無いのでは?

嫌、確かにロンドンとパリに滞在してるけど、ロンドンでもパリでもほとんどフリータイム無しじゃん。
やっぱりロンパリのイメージっつーのは、華やかな大都市、ロンドンやパリを、フリータイムでエンジョイするって感じなんだよね~。

もったいないなー。もったいない。
ま、何度も行ってるからそんな事言えるとも言われそうだけど、ロンドンやパリでフリータイムも取らずにあちこち(無理矢理)行くのはもったいない気がする。

ロンドンでもパリでも、好きなもの見て、ゆっくりお買い物して、美味しいもの食べればいいのに・・・
ええ。ロンドンでも美味しいもの食べられますわよ。本格中華とか、本格インド料理とか(笑)

コッツウォルズ行くんなら、イギリス周遊の方がお勧めだし、モンサンミッシェル行くなら、今回じゃなくてもフランス周遊でもいいわけだし。

ま、文句ばっか言ってるけど、暑い夏にヨーロッパ、やっぱり有難いっす。すみません<(_ _)>
スポンサーサイト

Comment

スイスは行きたいです(^O^)/ 

だって鉄オタですから(^_^;)。
あ~、でもわかります。
ウチのお客様でもスイス=登山=自然目的です。

年寄り(ご年配)のお客様って、ロンパリローマを
「京都 大阪 神戸」くらいしか離れてないと思ってらっしゃる。
広いんだって~ば~!とわめきたくなってましたが、
最近ではお客様の方が詳しかったりしてw
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2007.07/09 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たしかにスイスは山&鉄好きの人が多いイメージですね~。
お山の頂上に日本の赤いポストがあるところ(地名をど忘れしました。スミマセン・・・)に向かう登山鉄道に乗っている時、
近くに座っていた日本人のお客さんが
「おねえちゃんの方はえらいええ景色やな!おっちゃんの方はあかん、あかんわ~・・・」とションボリしていたので
席をかわってあげたら、モノスゴク喜んでくれたことは
とってもいい思い出です^^
  • posted by はてるま 
  • URL 
  • 2007.07/10 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私からみたらスイスうらやましいです。
このあいだスイスに行ったばかりの友達も、思っていたよりステキなところだったと言ってました。
彼女がスイスに移住したら遊びに行こうかと思ってますけどね。
昔スイス人に薦められたラクレット(でいいのかな)が食べたいんですよ~
なんでもチーズフォンデュよりも断然おいしいんだとか。
そうなんですか?
  • posted by たまま 
  • URL 
  • 2007.07/11 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

北海道 

涼しいっすよw

さすがに8月まで、居心地良い北海道から離れませんねー。
昨日まで沖縄行ってましたけど、数回の東京出張以外は北海道で大人しくしてますw
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2007.07/11 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

いやホント、ガイドブック見てれば3歳の鉄な息子が「これ電車のご本?」と言ってナカマだと思って寄ってくるし(笑)、ネット検索してても鉄なHPばかりがひっかかります。
瑞穂さんに行って頂きたい!!
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.07/12 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

>はてるまさん 

ごぶさたしておりましてすみません。ちょくちょく覘かせていただいてるんですが・・・
そうなんですよ。やれ右だ左だって。そのくせ帰りの同じルートは寝てるんですよ。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.07/12 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

>たままさん 

自然が豊かなのはいいんですが、ツアーだと短い滞在時間にすべてをかけるので厳しいです。
本来は同じ場所に3泊ずつ位すると、お天気の様子をうかがいながら山にあがったりできるんですが・・・・
私はジャガ系のお料理にあまり執着がないのですが、チーズがすきなのでラクレットも美味しいです。
チーズフォンデュは意外と臭いでダメっていう日本の方が多いです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.07/12 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

ち・・・ちくしょうっ。いいなー。北海道。
関東は暑いのより何よりもこのジメジメが何とかならんもんかと・・・
特に梅雨は厳しいです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.07/12 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

まぁ、そう言わずに・・・w 

嫌だな~なんて言わずに、遊びに来て下さいw

私だって山の名だ、花や樹木の名だ、岩の名(砂利の種類を聞かれて閉口したこともございますw)だと色々と苦労しておりますw

同僚から聞いた話なんですけど、先だってユングフラウヨッホのスフィンクス展望台で(ご自分の率いるグループの皆さんだけにではなくて、その場に居合わせたみ~んなに聞こえる大声で「みなさ~んッ!これがアイガーですよ~ッ!」ってメンヒを指して叫んでいたガイド(他所の州のガイドだけど知ってる人(・・;))がいたのよ。穴があったら入りたかったわ」って。
あそこからアイガーは見えないってば・・・( ̄△ ̄|||
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2007.07/15 02:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

今回もエギーユ・デュ・ミディで、モンブランが見えないのに、違う山を見て「いや~きれいなモンブランで良かった良かった」とか言ってる団体さんが居ました。
添乗員が間違えたんでしょうね・・・・・・・(-_-;)ある意味シアワセかも知れないけどね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.07/21 16:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

