【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


クシャクシャになったら美味しくないよ。

やけにジメジメしたお天気ばかりだと思ったら、梅雨だったのか・・・
「今日は梅雨の中休み」って天気予報で言っているのを聞いてやっと気付いた私(苦)

ヴェネツィアのホテルは南米の団体客でごった返していた。

夕食は私達が一番最初で誰も居なかったから良かったけど(欧米人は夕食時間遅いもんね)、朝食は一緒。
私が席の確認に行った時は、すでに私達の予約席(テーブルの上にちゃんとグループ名が書いてある)は南米人に占拠されていた。

更にビュッフェの食事の減り方のすさまじい事!!
横からホテルの人が補給するが、イタリアンなペースなので追いつかない。
私達日本人が食事を始めた時(朝食レストランオープン30分後)には、すでに売り切れ状態の商品が続出
「この皿、何が乗ってたのかしら?」
私も見てません・・・(-_-;)
特にすごいのがハムの皿とケーキ(パウンドケーキ状の)の皿。
たった今補給された皿が、日本人が1人も取らない内に無くなる。

コーヒーマシン(エスプレッソとかカプチーノ出るやつ)は壊れるし、もう散々。

朝食開始50分後位にはこんなパンまで出される始末・・・
IMGP1919.jpg


このクシャクシャのパン以外に、他に食うもんは無いのか(-_-メ)

南米人の食欲にも圧倒されたけど、こんなパンを出しちゃうイタリア人の神経にも圧倒された小心者の日本人の私・・・・
ラスクを齧って早々に朝食会場から退散・・・・・

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お帰りなさいまし~
あはは、タイヘンなことでしたね。
南米のみなさんは、きっとあのラテンのリズムとパワーが、DNAにしっかり刻まれているのかも。
踊るときも、食べるときも、その他アレやコレをするときも。
ちょっと現場を目撃してみたくもあり…。
何事にもマイペースを貫くイタリア人も、すごいけど。
生ハム山盛り(!)メロンぐるぐるの美食ばっかりじゃなかったのですね。
お疲れさまでございました~~
  • posted by ひめ@キッチンひめ 
  • URL 
  • 2007.06/29 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱり、「ハム1人1枚」の方が、競争に弱い日本人には向いてるのかいな?
バフェだと山ほど持ってきて残す人も多いし、日本人は松花堂弁当が一番?

ところで「払い放題」は、精算し放題にはならないのですか。残念ねぇ。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2007.06/29 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひめ@キッチンひめさん 

ほーんとに、ラテンのパワーって感じでした。よくパンなどを持ち帰りするおばさま方も居ますが、その人たちはドンドンお腹の中に・・・
アレぐらいでないとパワーが維持できないに違いありません(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.07/01 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

冗談抜きでバフェだと昼ごはんまで調達しようとする日本人が多いです。中にはペットボトルまで持ち込んで、ジュースを持って帰る人まで・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.07/01 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

