【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


今年も給食試食会

今年も給食試食会があった。

給食試食会は毎年新一年生の保護者を対象に行われる。
という事で去年に引き続き今年も新一年生を送り込んでいる我が家は2年連続で参加の栄誉を得た(え?おおげさ?)

さて今年のメニューは・・・・



IMGP1679.jpg


手巻き寿司
野菜のふくめ煮
吸い物
プリン
牛乳


手巻き寿司の海苔は手巻き用に台形の物が5枚入り。でもね、具が玉子焼きときゅうりとイカのテンプラってどうよ?

利用した教室は6年生の教室。
学校に有り勝ちだが、教室内の机の大きさはマチマチ。
まーね、小学生の机だからね、高い机に座っておくか・・・


・・・・


(-_-;)


高い机はいいけど、明らかに大人の椅子に座った子供状態。
ってか、小学生の机に座って、机の高さが合わないvivnyanco・・・
そりゃね、最近の小学生はでかいよね。
そりゃね、わたしゃ小さいけど・・・・
ちょっと情けなくないか?

あ、給食
結構美味しかったかな。
それよりも最近の給食のバラエティ豊かさにびっくり。
そして小学生のでかさにびっくり。
スポンサーサイト

Comment

私は参加したことないんですー 

小学校のこういう類のヤツ、突然手紙が来るんで休めません(T_T)。
そこへ行くとさすが保育園、労働者を考えてらっしゃる♪
でも、保育園の給食って、量が少ないんです(T_T)。

そうそう、給食のメニュー見てると、本当にバラエティ豊かです。一回試食してみたかったなぁ。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2007.06/14 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

イカ天を巻くんですか?
このメニューに牛乳とプリンはどうでしょう?
お茶と和菓子が欲しい感じ。
ホントにいろいろあるんですねぇ~。

私はきっと無理せず小学生サイズの机とイスににフィットしちゃいそうです。
まぁ横幅は大人並み以上かもしれないけど・・・(笑)
  • posted by Kaonyanta 
  • URL 
  • 2007.06/14 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

教育実習で 

大学時代の教育実習で中学校で食べて以来だなぁ。

久しぶりに『カレー』とか食べてみたいですねー。

しっかし、最近『海苔巻き』なんてあるんだぁ。
ウチの息子のトコはどうなんだろう?

※給食費払ってない家多そうな小学校なんすよ、息子のトコ・・・
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2007.06/15 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんな豪華な昼ご飯が出てくるなんて、ビバ給食!
組み合わせが妙なんてもう全然気になりません(笑)
(というか、東南アジアなら全く違和感無いです、イカの天ぷらの手巻き寿司)
子供がこんなものを食べさせてもらっているのに給食費滞納するヤツのつらを左から一気にひっぱたいていきたいわ。
  • posted by つばさ@KUL マレーシアボケ 
  • URL 
  • 2007.06/15 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いちおうお年寄りの私たちの世代でも理解できる範囲に抑えてあるんですかね。
最近は、ナンにスラッピージョーとかずいぶん違うみたいですね。
vivnyancoさんも鯨の竜田揚げを食べた世代ですよね。ちがう?
そうそうハワイは、朝食もスクールランチがあるそうですよ。チョコレートミルク付きで。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2007.06/16 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

とりあえず今私は添乗生活なので、事前に学校行事が分かっている時は仕事を避けますが・・・・今回は偶然日本に居る日だったので参加しました。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.06/25 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Kaonyantaさん 

あー確かに和菓子の方が合いそうです。でも同行した次男@3歳は、余ったプリンと牛乳を余分にもらって大喜びで食べていました(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.06/25 14:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

全国的に給食も変わりつつありますよね・・・やっぱり給食費問題があるんですね。子供のためにも気持ちよく払った方がいいと思うんですけどね・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.06/25 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

>つばささん 

確かに海外のランチのこととか考えると、日本の学校給食はすごいですよね。
普通の感覚で、子供が楽しく学校生活を送れるようにって思ったら、給食費位払いません?そうですよね?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.06/25 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

ひゃー鯨食べましたよ。うちの学校は竜田揚げを更に味噌味に仕立ててあって、とても美味しかったんです。なつかしーなー。
牛乳じゃなくてチョコレートミルクなところがハワイですよね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.06/25 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

