【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


あ、ブログ2周年だ・・・・・

みなさんただいま。

とりあえずは無事に。
ホントは今日、ちょっと実家に遊びに行こうと思ってたんだけど、驟雨で道路が冠水していて断念。家で眠気に耐えている(時差ぼけ)私。

さて今回はロマ街にスイスとパリにも行くという大忙しバージョン。
特にドイツポーションはバスのロングトランスファーが長いので、添乗員にとってはとても負担。
バスに乗っている間、添乗員がマイクを持たないといけないので・・・

そんなわけで今回もスイスに着いた頃はヨレヨレ。
幸いスイスが好天だったので。

そんな中、その日に到着したホテルは満室で、(有り勝ちな話だが)添乗員はお向かいにある格下のホテルに宿泊する事に・・・


部屋はこんな感じ。
bed.jpg


room


更にバスルームはこんな感じ。
br.jpg

カーテンのところがシャワースペース。
ドアの陰がトイレ。

EV.jpg

エレベーターもクラシックだし、おまけに・・・・IMGP1750.jpg

S社製(笑)

ヨーロッパにはまだまだ多い手動ドアのエレベーターだけど、ここのは狭い狭い(-_-;)

ま、添乗員だし、こういうところも面白いからいいやと思っていると、廊下が騒がしい。

「いやー・・・もう嫌やわ。私、閉所恐怖症だから、こんな部屋あかんわ。耐えられん。」

オバチャンの声だ。
そーっと廊下を覘くと、某社の荷物札を付けたスーツケースが置き去り。
幅1m位の廊下の向こう側のドアが開けっぱなしになっていて、日本人のオバチャンが見える。

・・・・・こっちが嫌やわ・・・・・

ま、ここにお客さんを宿泊させる旅行会社もどうかと思うけど、そういうコース(格安だと思われる)を選んでおいて、「耐えられん」も何も無い。
それに海外で、廊下のドアを開けっ放しにして、荷物ほったらかしって・・・

世界にはばたく関西のオバチャン・・・・・(T_T)
スポンサーサイト

Comment

S社 

ひょんな事から、九州の某所で小さなビルを建てたんですけど(ほーんと小さいんすけど・・・)、予算節約にS社のEV入れた直後に事故ありましてんv-12

新しいエレベーターなのに、社名削っちゃったりして・・・
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2007.06/10 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

2周年おめでとうございます。 

わたしがこっそりおじゃまし始めたのは
重慶マンションが出てきた頃だから・・・

電波少年以前の正統派?のバックパッカーだったので?
ヨーロッパ入ったことないんです。
ノイシュバンシュタインの写真。あれ、けっこうインパクト強いんです。
正直ロマ街行ってみたい。
行ってみると、カメハメハ大王像か札幌時計台くらいのもんですかね?

手動ドアのエレベーターってどんな仕組みなんですか。
箱が来てなくても開いちゃうとか?

外が見られる窓があるなら、立派な方ですよね。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2007.06/10 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

2周年おめでとうございます(^O^)/ 

港区の某所に住んでる(場所はいいのにね~)友達、S社のエレベーターなんですよ。ダイエットにもいいから、と階段を使ってるとか(おい。
恐るべしおばちゃん、エレベーターに閉じ込められたら反省するかしら?いや、きっと帰国後に大クレームおばちゃんになるでしょうね(^_^;)。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2007.06/10 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

2周年ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ 

お疲れ様でございました。

うちのアパートのもS社製のなんだけどな・・・5年位前だったか上の階の男の子(当時16歳くらい)が閉じ込められたことがあったような?

幸い、私自身はまだ怖い思いをしたことはございません。
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2007.06/12 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

いるんですよねぇ… 

>そういうコース(格安だと思われる)を選んでおいて、「耐えられん」も何も無い。
ごもっともです!我が社にもこういうクレームくるんですよ。
「ちゃんと調査をしてホテルを選んでるのか?」
とかエラソーなことを言っておきながら、実際に参加したコースを調べてみると、レギュラー商品よりもお安い商品だったりして。安いからしょうがない、という理由が通用しないのはわかりますが、旅行ほど値段が正直な商品って他にないと思いました。
ちなみに、最近頂いたクレームの中に
「部屋にレースのカーテンがついてなかった」

この程度で怒る人の気がしれません。

それよりも、S社製のエレベーターを使ってご無事で何よりでした~~。
  • posted by ありこ 
  • URL 
  • 2007.06/12 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

あそこまで話題になっちゃうと削りたくもなりますね・・・・
あれ?え?池っちさんがビル建てたの?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.06/12 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

ありがとうございます。
あれ?そういえばアジアってどんなにボロいビルでも、手動ドアのEVってないですね・・・・これってその階に停止するとドアが開くんですよ。箱が停止してない時はドアが開かない。
私も正統派のパッカーですけど、バックパックでヨーロッパバス乗ってロマ街とか行ってました。
ノイシュバンシュタイン城、面白いですよ。背景を知ると興味深いです。行かれる時はご案内しますよ(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.06/12 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

間違いなく全額返金しろですよね。
先日某社の研修受けてたら、「日本人クライアントの心理」とか言って、
「些細なクレームでも全額返金を要求」って項目があって笑えました。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.06/12 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

ありがとうございます。
やっぱり閉じ込められてるんだ・・・・
でもヨーロッパより日本の方が、そういうことに集団ヒステリーみたいになりますよね。
まぁ亡くなった方も出てるから仕方ないんだけど・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.06/12 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ありこさん 

そうそう。「エレベーターが1機しかなかった」とか。
「1回位は日本食にして下さい」ってアンケートに書いてあったことがありましたけど、これも安いコースは無理なんですよね・・・
「朝食にサラダが欲しい」とか・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.06/12 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

