【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


東北三大桜

みなさん、東北の三大ってご存知?


秋田県の角館
kakunodate


青森県の弘前城址公園hirosaki


岩手県の北上展勝地
kitakami


がそうなんざんすよ。
そりゃもう見事でね。
特にお勧めは弘前

日本で一番素敵なの名所って訊かれたら、私ゃ迷いもなく
「弘前城」って答える。
それ位見事なの名所。
国内添乗を辞めてから、もう一度行きたいと思っていた場所のトップがの弘前だったと言うくらいで・・・・

で今回東北のめぐりのツアーが入っていて、ちょっとワクワクだったのだが・・・・・

角館(雨)
20070504152444.jpg


弘前(曇)
20070504152426.jpg


北上(土砂降り)
20070504152456.jpg


ってな具合で・・・・寒かったったら・・・・(T_T)
のツアーとしては散々な結果。

GWに入ってテレビを見ていたら軒並み弘前からのの中継・・・
ええい癪に障るったら!!

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

アワワワ。桜を見にきたのに、こんなんじゃ金返せ~!っていう不条理なお客さんいらっしゃいませんでした?
残念でしたね。でも、ホントだったらさぞかし綺麗なんでしょうね。いつか見にいけるといいな~。青森、、、遠い。
  • posted by きち 
  • URL 
  • 2007.05/04 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お久しぶりでございます
見事な桜の写真にびっくりです
こんなに立派な桜は九州では、なかなか見れないかも知れませんね
広島県の尾道に住んでた頃は、「千光寺公園」に毎年花見に行ってましたが
今は、出張の連続で今年は、愛知県の某大企業の工場にある
桜を見ただけでした・・・・・・・
東北にもほとんどお邪魔したことが無いのでいつか行ってみたいものです

そういえば「ガイアの夜明け」みましたよ~
旦那様、大変そうですが良い仕事をされているんですね
さすが、サービスのプロ
また、旅行に行きたくなる理由がよくわかりました
  • posted by イケゾー 
  • URL 
  • 2007.05/05 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

こればっかは 

運!だと思います>桜。
ウチのお客様で、22日に東北の桜紀行に行かれた方がいらっしゃいましたが…角館も北上もまだまだだったと。しかも、寒かったと。
一応、「桜が開花してないので無手数料による特詮」が出てたのですが、お休みも取ったということで出発されたのですがね~。宿はよかったとのことだったので、それはそれで…(^_^;)。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2007.05/05 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

あちゃぁぁ 

こればっかりは、もうどぉしようも無いっすもんねー。
一度、函館山に夜景見に上がったら急遽雲出てきて見えなかったんですけど、子供連れのご主人がえらく怒りましてねー。
「夜景見る為に家族で来たのに、金返せ!」ってねー。
池っちピンチだったんすけど、他のお客さんに「アンタ、もうちょっと大人になんなさい」って助け舟でクレーム終了しましたw
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2007.05/06 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

残念でしたね~。
弘前の木はかなりさみしそう・・・

さすがに「ちょっと花、なんとかならないの?」なんて無茶な注文をするお客さんはいませんでしたか?(笑)

こっちで見つけたソメイヨシノらしき桜はもう2週間前に散ってしまったから、同じ北国でも早かったんだなぁ・・・

遠出でお花見って難しそうですね~
  • posted by Kaonyanta 
  • URL 
  • 2007.05/07 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~^^ 

韓国からアンニョン~^^;御久し振りでした。。
いやぁ・・もぉvivnyancoさんのプログ、綺麗にイメチェンされててビックリ(^_^;)
間違って別の所にお邪魔したかと思いました(笑)

私・・東北出身だと言うのに・・この3大桜・・何処もまだ一度も見てないですわ(ーー;)
来年の春こそは日本で見たいですわ~(笑)
それにしても今年は残念な結果でしたね・・
韓国人がこんなツアー参加したら・・
たちまちアジュンマちゃん達が「お金返せ~~!」と怒鳴り散らすでしょうね(^_^;)
私は、生まれ故郷の岩手県盛岡市の岩手公園の桜が大好きです。
城跡に咲く桜のバックには、雄大な岩手山が見えるわけで・・
機会があったら一度行って見て下さい~~
  • posted by アンニョン姫 
  • URL 
  • 2007.05/07 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

んまっvivさんも最近角館に行かれたんですね。
わだしも。葉桜だったけど。
きりたんぽ×3種とうどん、炭水化物攻めのランチしてきましたわ。
しかし三大桜をめぐるなんて贅沢ツアーだなあ、
お天気さえ良ければ、お仕事とはいえ楽しめたでしょうにねえ。
  • posted by えむちぐ 
  • URL 
  • 2007.05/08 13:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

>きちさん 

まさすがに金返せとは言わなかったけど、それなりの不条理なことは言ってたんですよ・・・あ、またそれは別の機会に。
こきちちゃんが大きくなったら、ゆっくり日本国内も旅行
してみてください。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.05/08 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

>イケゾーさん 

そうそう。やっぱり花は北がきれいです。
厳しい冬があるからこその自然の恵みだと思います。
「ガイアの夜明け」ご覧になられたんですね。それにしてもすばらしい記憶力。お見それしました。あ・・・でもカレはうちの相方ではないんですよ。うちの相方の仕事仲間で、よく一緒に仕事してるんですけどね。最近はすっかり有名になっちゃいました。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.05/08 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

そうなんです。運なんですよね・・・・
ただこの場合、募集の段階で翌日と翌々日、翌々翌日(?)の申し込み分をこの日に集約したという事情があったようで、ほとんどのお客さんが
「私が申し込んでた日だったら・・・」みたいのがあったようです・・・
そんなの添乗員に言われてもね・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.05/08 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

あー金返せで一件不条理な話、思い出しちゃいましたよ・・・
ホントに自然がらみはどうしようもないんですよね・・・
ただ今回は他の日の申し込んでたお客さんを、この出発日に集約しちゃったという、主催会社の事情がからんでいるので、お客さんの恨みは主にここにあったみたいです・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.05/08 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Kaonyantaさん 

ありましたよ~不条理発言・・・ま、それはまたの機会に書きますが・・・
今年は暖冬で、桜の開花が早いと言われてたんですが、東北の桜の咲く頃になって、急に気候が悪くなったんですよ。あーもう。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.05/08 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

>アンニョン姫さん 

おぉ!岩手公園ですか・・・
今回は盛岡では石割桜だけでした。満開でしたが土砂降りでした(笑)
岩手といえば今やってるNHKの朝の連ドラの舞台が岩手で、オープニングに小岩井牧場の一本桜が写るので、今年はそれが人気だそうです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.05/08 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

>えむちぐさん 

あら!えむちぐさんも?
稲庭うどん、美味しいですよね~。「讃岐はうどんの王様」、「稲庭はうどんの貴族」らしいですよ。
あ、今度冬にきりたんぽパーティーやりましょ。やりましょ、やりましょ。←どこでやるんだよ!!
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.05/08 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

