【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


桜満開

sakura.jpg


いやーそれにしても日本人はを見る為にはかなりの苦労をいとわない人種だなー・・・

と、添乗員をやっていると感心する。
だけじゃなくて、紅葉もすごいけど。

桜を追いかけてどこまでも行くし、桜と共に北上する観光客。
おかげで商売が成り立つわけですが・・・

上は昨日見てきた三春の滝桜
日本三大桜の1つ
ご覧の通りの満開。
良かった良かった。雨も降らなかったし。

来週も桜を追いかけて北上予定(笑)

それにしても日本の観光バスのシートは、狭いなー=久々の国内添乗の感想。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.04/20 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

花は桜木 

桜、いいですよね~
vivさん(他の読者さんのまねっこをさせて頂きました。
失礼かとは思いましたが、この呼び名カワイイな~って
以前から思っていたのです)の
GWは北上の旅なのでしょうか。
狭いシートに負けず、頑張って下さいね^^
  • posted by はてるま 
  • URL 
  • 2007.04/22 13:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

>はてるまさん 

GWは多分家に居ます。わがまま添乗員です(笑)
が、明日から東北に4日間行ってきます。北東北はまだ桜にはちょと早いとは思うんですが・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.04/22 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

お花見 

お花見の場所取りとかお花見の様子の映像をこちらのニュースで見ることがあります。
日本人は、こうした四季折々の風情を楽しむ習慣があるのですよね。(人ごみは嫌いだけど)良いなぁと思います。
私の最後に見た満開の桜は、92年の春のでした( -_-)トオイメ
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2007.04/25 05:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

日本の四季は美しいですよね。私も四季折々の風情を楽しむのは大賛成ですが、実際にはあまりに露骨な人の動きにうんざりします。
せっかく行っても風情も何もありません(-_-;)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.04/27 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

