【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


もうすぐ1年生

20070327183132.jpg

今日は長男のお誕生日。メデタク6歳に。
ギリギリ早生まれの長男は4月から1年生になる。


うちは平日はなかなか子供タイムに合わせられないので、日曜日にケーキが登場・・・・いつものヤツ(笑)
顔面の緑の部分は抹茶クリーム、帽子の黄色はマンゴーのジャム、星印(☆です。☆。星に見える。ほら見える!!)はイチゴジャム、口のピンクはサクラのジャム、黒はチョコレート、ベースになっているのはチョコレートのスポンジに、バナナをはさんだケーキ。

長男は3人兄弟の中では1番丈夫。次男が発熱入院を繰り返すのに対して、長男は風邪一つひかない。保育園で伝染病が流行っても移らないか、軽く済んでしまうといった感じで、親孝行もの。
気が強くてマイペースな長女と次男にはさまれて、ものすごく気の弱いヘナチョコ君
それでもとても気が利くし、優しいし、マメで、旦那にするならこういうヤツがお勧めみたいな人(笑)

体ばかりでかくて(長女よりでかい)気が弱くて泣き虫な長男も小学生になる。早生まれで子供っぽい上、性格が性格なので、親としては色々も不安題材が多い。

いつも自分より体の小さい姉につつかれて、何かと弱気で自分に自信の無い長男。
そんな彼に少しは自信をつけてもらおうと、相方は長男をバイクに乗せることに決めたらしい
もちろん免許は取れない=公道は走れないけど、サーキット場などでは乗る事ができる。

バイクは社会的にイメージの良い乗り物ではない。
が、それはバイク自体が悪いわけではないし、バイク乗ってる人=社会的に問題のある人的な見方の方が問題があると思う。
安全性も問題視されがち。
実際、同じ事故にあったら、自動車よりバイクの方がダメージを受ける可能性は高い。私も別に子供がバイクに出会う機会が無かったら、それを無理強いするつもりは無いが、うちの場合相方がもともとバイクに乗っている。
子供はそれを当たり前の様に見て育っているので、うちの子に「バイク禁止」というわけにはいかない(笑)
それだったら正しい安全な乗り方を最初から覚えて、マナーをわきまえたライダーになってもらった方が世の為だし、何よりも本人の為
興味もあるようだし、何よりも子供は基本を覚えるのが早い。ヘナチョコ長男に、何でもいいから自信をもてるものを作って欲しいという、親の気持ちなのだ・・・

20070327183148.jpg

初乗りはいつになるかわからないが、ヘルメットやプロテクターやゴーグルを買ってもらった長男。(ヘルメット被っても、シャツがアンパンマンじゃ(^^ゞ)
「痛くても泣かない?」と訊かれて、あいまいに
「泣かない・・・」と答えていた。
う~んがんばれ!!
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

Comment

おめでとう!! 

長男ちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!
ケーキ美味しそうですね。vivさんほんとまめだなぁ。ちゃんと☆に見えますよ♪

うちの父も昔からバイク乗ってました。小さな頃からずっと後ろに乗っけてもらっていたのでバイク大好きです。(免許持ってませんけど)私が小さい頃はモトクロにナナハンにいろいろ乗ってたけど、今はでっかい原付みたいなの(フュージョンっていうやつだったかな)に乗ってます。そして今でも私時々後ろに乗っけてもらいます。子は親の背中を見て育つ、最近は年取ったなぁなんて思いながら眺めてますがやっぱりいいもんですね。ま、乗ってもらってる父の方が喜んでますけど。(笑)
長男ちゃんもお父さんを見てるからきっときちんと乗りこなすでしょうね。ヘルメットとっても似合ってるよー!(*^。^*)
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2007.03/27 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとう! 

ギリギリ早生まれの小学生なんですねー!
低学年の頃は辛いかもしれないけど、後々ラッキーと思うのは私だけだろうか(^_^;)?

もうすぐ入学式、そしたらまたケーキが食べられるね♪
ウチも来月は中学校の入学式です、桜は散ってますね、きっと(T_T)。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2007.03/27 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

長男くん、お誕生日おめでとう!
ヘルメット姿が、すでに「男」って感じですよー!凛々しいですなぁ。

vivnayncoさんもお仕事されていらっしゃるのに、しっかり手の込んだケーキを作るなんて…頭が下がります~。
桜ジャム、ってどんな味なんだろう?って気になったりして(笑)
しかし、長男くんの性格って、何となくうちのダンナに似てるような(汗)オレについてこい!的なところはなくって、ドイツ人にまみれて育った割りには気弱系ですが、優しい人です。体が大きい、というとこも似てます(笑)
  • posted by Jens 
  • URL 
  • 2007.03/28 01:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

長男くんのお誕生日おめでとうございます。

子供の頃からバイクに乗るなんてかっこいい!
安全運転で楽しんでね。
うちはダンナがヘナチョコです。最近普通車の実技試験も予想通り落ちたようなヤツ。やっぱり乗り物に強い男は頼もしいですよね。クマもいつの日かセナンに車の運転を教える日とか来るんでしょうか...

  • posted by たまま 
  • URL 
  • 2007.03/28 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

>yukiさん 

ありがとうございます。実は私は後ろに乗ったことがありません。
うちの相方が私を乗せるのを嫌がるので・・・・・( ̄s ̄; チェッ
お父さん、娘と一緒に乗れるのがうれしいんですね。いいなー
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.03/28 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

ありがとうございます。
やっぱり小学生の時、特に低学年の内はちょっと差がつきますよね・・・(-_-;)
今年は桜早いですからね・・・うちは今週末にでも、ランドセル背負わせて写真撮りに行くつもりです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.03/28 18:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Jensさん 

ありがとうございます。
桜ジャムって、少し桜の香りがして、ちょっとラズベリーの味がします。
Jensさんのご主人って、そんな感じなんですね。うちは体もでかいですが、態度も気もでかいタイプです(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.03/28 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

>たままさん 

あはは、そうでしたよね、たままさんのところのご主人は車苦手なんですよね。
うちは乗り物とか大好きで・・・典型的な「俺はオトコだ」なイメージを演出してるというか(爆)
そのうちセナンちゃんがパパに運転を教える日が来るかも知れないですよ(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.03/28 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます 

ご無沙汰してます。プーママです。
長男くんのお誕生日おめでとうございます!!
4月からピカピカの小学生なんですね☆

わたしのほうは、ブログを最終回にしました。
こうやって、ブログを通じてVIVNYANCOさんに出会えて
とても嬉しく思います。ありがとうございました!!
またブログのほうには遊びに来させていただきますね!!
  • posted by プーママ 
  • URL 
  • 2007.03/29 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

素晴らしいw 

ご主人、素晴らしいっすわw
僕も息子にサーフボード買いましたけど、肝心な僕が忙しく、大体北海道なんて水温低いので、千葉の実家にでも行かない限り無理っすわぁv-12
今年は息子も2年生。
昨年よりは少し?逞しくなった気がしますw
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2007.03/29 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

>プーママさん 

ありがとうございます&おつかれさまでした&おめでとうございます。
プーママさんにはこちらこそ大変お世話になりました。
長男は泣き虫赤ちゃんで、病院にいたときから一番大きな声で、1日中泣いているような子でした・・・・というか今でも泣き虫です。
それでもこんなに成長したのを見るとやっぱりしみじみ・・・・
子供の成長はあっという間ですよね。
これからもお互いに子供との時間も大切にしたいですね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.03/30 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

偉くないんですよ・・・・なんとなく自分がバイクを乗ることに対する「大義名分」にしているような気配も・・・・(笑)
でもサーフィンでもバイクでも、お父さんが息子に何かを伝えようとするのって、かっこいいなって(*´ェ`*)
うちは娘が今年2年生ですよ。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.03/30 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

えっ!! 

ダンナにするなら・・・
そうですかそうですか。ご長男さんは
年上の女性にご興味はないでしょうか??

ココに一人、気が利いて優しい男性求ム!な
女子がおりますが。。。かなりの年増ですが(汗
  • posted by はてるま 
  • URL 
  • 2007.04/01 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

>はてるまさん 

本人は今3歳の弟と結婚するつもりでいます(爆)
兄弟&男同士というわけにはいかないので、はてるまさんを推薦しておきます(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.04/02 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

長男君おめでとう★
いつもながら
すごいですね~
キャラクターケーキ!

アンパンマンのシャツにまたかっこいいヘルメットか笑えましたけど、かわいいです★
  • posted by 青 
  • URL 
  • 2007.04/02 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

>青さん 

ありがとうございます。
あ、青さんアンパンマン好きでしたよね(笑)
長男はアンパンマンでいいんですけどね、次男は何故かホラーマンが好きなんですよ・・・・何故だ?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.04/03 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

覚えていてくれたんですね~★青はアンパンマン好きです♪
仕事用の鞄にキーホルダー泊まり鞄に幼稚園生様と思われる名札付けてます(笑)

ホラーマンとは
またまた
マニアックですね(笑)
毎回はアニメ見てませんが、あんまり登場しませんよね?!

なんでですかねぇ?
  • posted by 青 
  • URL 
  • 2007.04/04 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

>青さん 

マニアックでしょ(笑)
ホラーマンってね、バイキンマンのお友達です。ガイコツ顔なんです。たまたまうちに小さいフィギュアがあるので(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.04/05 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

