【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


デジカメじゃなくてもいいじゃん!!

久々にぷっちょ・・・・もとい、部長ネタで。 (あのぷっちょのCMを見ると、部長はホントはぷっちょなんじゃないかって気がしてくる)

海外の下見出張から、部長一行が帰ってきた翌々日のこと。


たくさん下見したはずのホテルの写真とかを整理しなければいけない。
セレブに声をかけた。
部長の香港の写真は?」
セレブのウンザリしたような顔。
「コレです」


山の様な写真の束。
「って・・・デジカメじゃなかったの?」
「デジカメですよ。」

何故焼いてある!?

セレブの説明によると、部長
「CDかなんかに焼いてください」と言ったらしい。
すると山の様な写真の束が来たとか・・・
「データにはプライベートな写真も入ってるから、見せられないよぉ」だそうで・・・
「CDにしてからから要らない写真を消したりできるの?」だそうで・・・・

何故メモリーを会社用とプライベートで分けない?
何故データを保存する時点で分類しない?
何故要らない画像までプリントにする?
見せられないほどの写真って、何?

誰か一度ハードディスクに全部落として、整理する方法を教えてやれ~

色々な疑問が一気に吹き出る。が、自分に火の粉が降りかかるのを恐れてあえて口を開かず(爆)

セレブに愚痴をこぼしながら、部長の写真セレブの撮ってきた写真を照合する・・・・

ムチャクチャ大変じゃん・・・(-_-メ)
それにどう見ても使えない写真も多いし。
暗かったり色が悪かったりする写真も多いし。

それらって、データとして管理されてれば整理もらくらく、画像をいじることも出来る。

何故デジタルのデータを、わざわざアナログに変換
もしかして私達は、これからこのプリントされた大量の写真達を、スキャナーで取り込まなければいけないのか?

プリントしてるから、プリント代もムダだぞ・・・・

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

Comment

んー 

我が社の社長もそんなもんですわv-12
うちの社長は54歳。
機械にメチャクチャ弱いオッサンです・・・
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2007.04/22 20:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

頭がアナログ… 

人の事はあまり言えない私でも、吹き出しました。
ウチのぶっちょさんもしょっちょさんも機械に割りと強く、助かってます♪
…他の部署のおねーさんのおかげかとは思うのですが、無駄なくていいかも?
私も見習おう~っと♪
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2007.04/23 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

さすがセレブ!と大笑いしたところで、ふと思い出しました。
わたしの弟も、アナログ人間。
今海外にいるのですが、「デジカメの写真送ってよ!」と言ったら、「じゃあ郵送するから。」
えっ?メールで送るとか、ネットアルバムとか教えたよね??
と言ったら、「そんなのめんどくさい」と言われました。
はぁぁぁ……
  • posted by ひめ@キッチンひめ 
  • URL 
  • 2007.04/24 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっぱりやってくれますね。。部長w

私もつい最近までアナログ人間でしたがちょっと進化しました。

セレブ。。教えてやれよ。。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2007.04/24 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

まぁね、そういう世代なんですよね。一応うちのぷっちょはデジカメとかスキューバとか大型二輪とか(爆)、いつも新しいものに挑戦しようとするんですよね・・・・姿勢は買えますけどね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.04/27 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

下手に口を開くと私が指導員に指名されちゃうのであんまり文句も言えず・・・・あーそーいえば年賀状係も私だったし(苦)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.04/27 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひめ@キッチンひめさん 

ええええ!ひめさんの弟さんが?イメージなーい!!
あんなにキレイな画像をアップしているひめさんの弟サンなのに!!ちょっと不思議ですね(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.04/27 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

そーそー。セレブが教えてあげればいいんですよね。
ま、セレブも酷いもんですけどね・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.04/27 16:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

_・)ププ 

> 誰か一度ハードディスクに全部落として、整理する方法を教えてやれ~

っはっは。その誰かが誰になるのかが問題だけど、きっとね、教えて上げても直ぐ忘れるんでしょうw

こっちにも、定年の無い職種柄、アナログ人間、上の方の同僚にも殆どかなり多くおりますわw
だから、ほれ、んちゃらガ○ド協会なんて立派な看板掲げながら、HP一つありゃしない・・・愚痴りました、すいません。
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2007.05/01 18:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

そーそー。すぐ忘れるんですよ・・・・
いずこも同じ様な状況ですね。ま、ぷっちょは可愛い方かなと思いつつ・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.05/04 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

