【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



パンケーキミックスでパンケーキを焼く

以前紹介したかも知れないが、ハワイでもっとも人気のあるパンケーキ専門店「Eggs'n Things(エッグスンシングス)」がある。

夜の23時から、夜通し営業。ランチタイムを終える14時に店を閉めるという、主にパンケーキとオムレツを出す人気店である。

ここではパンケーキミックスが売られていて、この店の味を愛する人達が、自宅でその味を再現できるようになっている。
1パック10ドル。いいお値段だが、うちではいつもセレブにいただいている。

pancakemix.jpg

セレブが下見などでハワイに行く時(下見などの時は私は行かないので)に買ってきてくれるのだ(セレブいつもありがとう

最近食べていなかったが、昨日キッチンひめさんのところにお邪魔していて、パンケーキがおいしそうだったので、うちも今朝はパンケーキになった。

エッグスのパンケーキミックスは冷水で溶くだけ・・・だが、うちでは同量の牛乳で焼いていてる。
日本のホットケーキと違って、サラサラの生地で薄ーく焼ける。
pancake.jpg

出来上がりは本場アメリカのモノよりは2まわりほど小さい日本サイズで。
さらにアメリカで食べると、ソーセージももっと大きいし、更に卵2個分位が載ってるのが一般的。
エッグスのサイトを見ると分かるが、ホイップクリームやフルーツが山盛りになっている物も珍しくない。

いくらパンケーキミックスがあるとは言え、自宅で焼くのと店で食べるのは味が違う。
それでも2月の渡ハ(渡ハワイ)では、エッグスを訪れる時間が無かったので久しぶり。
・・・って、私がこの間ハワイで食べたのより、美味しい(-_-;)

山盛り焼いたのに、子供達にやられて小さいの2枚しか食べられなかった・・・
人気blogランキングへ


Comment

クラブ帰りの・・・ 

ここ初めて行ったの、かれこれ17年前位だろうか?
クラブ(当時はディスコっすね)帰りに朝方5時とかに行っても混んでてビックリした事ありますよ。
しかも、さっきまで同じ店で踊ってた奴らも沢山居るんですもんw
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2007.03/22 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

そうそう、5時でも混んでますよね。日本人たくさん居るし。そういう風に言ってるってことは、自分も行ってるって事ですね・・・あ、仕事で行くとそういう時間にしか行けないってのもありますが。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.03/22 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

