【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


セレブの世界では常識?

うちの部長常識的観点からいうとかなり外れた人だが、課長極めて常識人。頭も切れるし、人当たりも良く、私としてはうちの会社で数少ない、まともな話が出来る人と認識している。

その課長、先週お通夜があるということで、部長に早退を申し出たらしい。




『平日なのに、お通夜なんてあるの!?』とか言われちゃった(笑)」
・・・・部長らしいな・・・
「多分法事とかとごちゃ混ぜになってるよね」
課長が喋っているところへ、セレブが入ってきた。
『平日なのにお通夜』って、法事だって平日にも、ありますよね?」ときた。
課長は口を揃えた。

「無いね。普通」
「え・・・・無いんですか?」
セレブ法事と通夜の区別がついていないらしい・・・
「法事って普通は親族がお休みの日を狙って日程を決めるからね」課長
「君ンとこでは法事を平日やるのか?」思わず言いたくもなる。
「一族全員が美容師とかだったら、平日やるかも知れないけど」課長も切り込む。


もしかしてセレブな家庭では法事は平日にやるのが常識か・・・・?
一瞬自分が不安になる小市民のvivnyancoであった。

おまけだが、課長セレブは2人並んでいると、必ずセレブ(平社員、年下)が上司に見られるらしい
さすが、セレブな貫禄!!・・・・っつーか老けて見えるだけだと言う噂もあるが(笑)
スポンサーサイト

Comment

 

課長初登場★
(青が知る限りでは…)
でもきっと
課長sanとvivnyancoさんの様な常識人ばかりだったら笑えないので
きっと、
二人は必要不可欠
(一緒に仕事したら大変だと思いますが…)
ですよね………。??!
  • posted by 青 
  • URL 
  • 2007.04/04 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよーございまっすw 

僕、常識の無い役員なんすけど良いっすかね?
部下は大変かと思われます・・・

一応、社内の雰囲気作りには気をつけて居るんですけどねー。
※法事と通夜の違いはわかりますが、最近「びっくりドンキー」と「ドンキホーテ」を良い間違えますわw
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2007.04/05 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

>青さん 

そうそう。課長とだけ話してると、ネタが・・・ってイヤもうあの2人ったら必要不可欠なんでしょうかね?(笑)

  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.04/05 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

ぷぷ・・・・私は常識的な派遣社員ですが、うちの相方は池っちさんと同じ(?)常識のない役員です。
あ・・・「びっくりドンキー」と「ドンキホーテ」は間違えた事ないかな・・・?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.04/05 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

いやんッ! 

はぁ、アテクシ、社会人に成らずに日本を離れてしまったきり・・・
冠婚葬祭の慣わしが今ヒトツ分かっていなひ・・・
01年に急死した実父の葬儀の時だって(参考本を得る為に本屋に走ったりしたわ( -_-)トオイメ。弟(長男)は別の家に住んでて頼りにならないし、喪主(母)の家に居候してたアテクシ(長女)が奔走したのだった( -_-)トオイメ)、バッタバタしてて、平日なんだか友引だから焼かないんだか・・・何がなんだったのか覚えていないんですものッ!(怒)
すいません・・・つい、アノ頃のことが脳裏を横切り・・・w
笑えない話だわぁ・・・(´A`)
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2007.04/10 03:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

