【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



平和のシンボルとの戦い

さて、ハワイに行っている間に、前回ハワイに行った時のエピソードを1つ・・・



通常のお客さんと一緒に観光しまくるツアーだと、お客さんと一緒に食事をするので食事の心配は無い。

が、大型団体の仕事で添乗に出る場合、現地では事務局で作業をし、お客さんはフリーになることが多い為、仕事に追われていると食いっぱぐれることも多い。
食事の時間をウマく捻出することも重要だ。

朝食は、以前はホテル(シェラトン・ワイキキ)のすぐ近くにあった小さなダイナーで取っていたが、そこがなくなったので最近はほとんどお客さんにまぎれて宴会場のビュッフェを食べる事が多くなった。
お客さんが到着する日の朝に1回、パンケーキと卵とソーセージの朝食を取り、
お客さん帰国後、いよいよ自分が帰る日の朝にパンケーキ(前出)の朝食を取った。
それ以外に1回、朝に他のホテルに出向く用事があったので、どさくさにまぎれて朝食を取ってきた。

まね、たまには優雅な朝食でも取らないと・・・・・


と余裕を持って出かける予定が、出かける寸前につまらないトラブルに巻き込まれて出発が遅れた。

( ̄s ̄; チェッ ついてねぇや

急いで仕事先のホテルに向かい、朝食レストランに駆け込む。
並んでいる・・・・

( ̄s ̄; チェッ ついてねぇや

席に案内される。
偶然テラスになった素敵な席だ!!

ヤッホー(ノ^∇^)ノ 待った甲斐がある

とはいうものの、時計を見ると仕事の時間まであと30分を切っている
急げ!!

お食事はビュッフェ形式なので、目移りしながらあちこちウロウロ。
お、卵屋さん(卵料理を作ってくれるステーション)がいる。
オムレツを頼もう。

ところがこの卵屋さん、とても時間がかかる
待ってる間に携帯までなる始末。

( ̄s ̄; チェッ ついてねぇや

やっとオムレツができ、大きな皿2枚を自分の席に運ぶ。
IMGP0664.jpg

あ、スムージーも来てる!!
お・・・ジュースがないな。
あと20分弱だ、急げ~

ジュースを手に戻ってくると・・・・






私の席に皿が無い
さき山盛りにしたお皿が、2枚とも無い。





「アナタのお皿、ハトが食べようとしたから、ウェイターが下げちゃったわよ」
と、隣の席のガイジン(アメリカでは自分がガイジンだが)のオネエサンが教えてくれた。



「ハァ?何ですって?ハトォ?ぴ・ぴじょんですって?」
たしかに・・・・辺りを見回すと、平和のシンボルが飛んでいる。


って・・・ヽ(*`Д´)ノゴルァ!何が平和のシンボルじゃ~

Σ(・o・;) ハッ!
こんなことをしている場合じゃない。早く新しい朝食を
あ・・・・その前にジュースを狙われないように、ジュースとスムージーににナプキンをかけて・・・・

( ̄s ̄; チェッ ついてねぇや

またあの卵屋に並ばなきゃいけないのか・・・(いえ、並ばなくても、他のモノを召し上がれば・・・?)

根性でオムレツも作ってもらい、席に戻る。
よし、今度はぬかりは無い。
平和のシンボルに戦いを挑むvivnyanco

おっと、残り時間は10分を切っている。
優雅な朝食がとんでもないことになってしまったが、急いで食べなきゃ・・・・

( ̄s ̄; チェッ ついてねぇや

周囲を飛び交う平和のシンボルを、目で威嚇しながら朝食を取る。
あーうまいなー・・・うまいうまい。
こんなにうまいのに、何故こんなに慌てて食べる・・・
それもこれもこの小動物が・・・・
あー・・・このマフィンが美味しいなー。マフィンといってもアメリカンじゃなくて、イングリッシュなやつ。
パパイヤもウマイウマイ。やっぱりハワイはパパイヤだな。
卵もおいしいーなー。時間かかったけど、意地になって作ってもらってよかった。
あーレタスもおいしいなー。何で日本にはロメイン・レタスが普及しないんだろう?
このペンネもおいしいよぉ(T.T)。あーソーセージも美味しいけど、おかわりしている時間は・・・・・
あああああ・・・もう時間が・・・・・
早くロビーに下りなきゃε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

残っていたオレンジを手につかみ、大急ぎでロビーに向かうエレベーターへ
ヤバイ・・・エレベーター来ないよっっっ

( ̄s ̄; チェッ ついてねぇや

そもそもあの小動物が・・・・・・


よく見ると上の写真にもヤツの姿が写っていた。
20071208015343.jpg


Comment

僕も 

似たような経験あります。

コーヒー煎れてテーブルに置いて(確保して)、バフェイ取りに行って席に戻ったら僕のツアー客のオッサンが優雅に僕のコーヒー飲んでました。

その時かな?
添乗員辞めようと思ったの(爆
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2007.12/10 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそう~ 

素晴らしい朝食ですねぇ。
でも、お時間なくて残念でした。じゃなかったら、テラスで優雅に行きたかったですよね。
卵屋さん、次回?は急いでね~w
っと、鳩をどうにかしなきゃ?
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2007.12/15 02:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日もハワイの鳩は元気かしら?
しかも、結婚式から逃げてきた白鳩だから
追い払うこっちが悪者の気分。

ワイキキブロイラーでパンケーキ食べたいわね~。
  • posted by Makani 
  • URL 
  • 2007.12/15 09:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

え!?敵は人間ですか?それもお客さん?
・・・・ハトも嫌だけど、お客さんってのも嫌かも・・・・orz
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.12/17 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

ここの朝食は美味しかったんですよ。
あ、そういえばここのホテルに入ってるレストランは、全体的にクオリティが高いような。
あーもう優雅な時間が台無しですわ.
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.12/17 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Makaniさん 

あいつら何とかならないんでしょかね?
ビーチに居るのも砂にまみれてて汚いし・・・・
うちの息子が見るたびに大喜びでしたけど・・・・(薄汚くてハトに見えないので)
それにしてもああいうワイキキブロイラーみたいな店がなくなりましたねー。ロコな店がどんどN消えていく・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.12/17 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

