【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


震源地の風景?

車に乗って踏み切りで停止していたら、車ごと揺れた。
車に乗っていて地震を感じる事なんて、めったに無いのでびっくり。
ラジオをつけて、震度5の地震である事が判明した。
うちの辺りは震源地とされる地域だったらしい。
確かに電信柱も木みたいにグラグラ揺れてたりしたけど、実質的な被害は全然無し。倒れた物も無いし、落ちたものも無いし。
テレビで見る映像が嘘みたい。

その後家族で祭に出かけた。
CIMG2132.jpg


気温があまり高くなかったので、カキ氷も例年程そそらない。
CIMG2134.jpg


まだ金魚水槽の準備をしていないので、ヨーヨーで納得していただく。
CIMG2135.jpg


湿度が高いので、こちらはすぐにベタベタに。
CIMG2144.jpg


震源地だというのに、全く震源地っぽくない祭風景。
唯一地震を感じたのは、駅を通った時に電車が止まっていた事。
JRだけやけに長く止まっていた・・・
スポンサーサイト

Comment

 

vivnyancoさん、お久しぶりです!!
vivnyancoさんのお住いは、震源地付近だったんですか!?私もニュースでコンビニの映像とか見て、かなり心配していました。
でもお祭り続行していたんですね(笑)
私は東京の端なので、震度4くらいでしたが、震度5強だと、車の中にいても揺れを感じたんですね(ノ゚ο゚)ノ
弟は世田谷区に住んでいるのですが、一階なのでかなり揺れて、怖がっていました。
余震が来ないって少し恐いですよね。
また大きいのが来たらどうしよう(゚ー゚;A
家の鳥たちは、地震前から敏感に反応していました。それに気つかない私って、鈍感すぎますね(笑)
  • posted by かず 
  • URL 
  • 2005.07/26 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かずさんこんにちは。
いやぁ、震源地とか言ってますが、呑気なもんです。
やっぱりチビちゃんとピヨちゃんは気付いてたんですね。動物はすごいですよね(@_@)
今度はいつ来るかと思うとやはり不安。
チビちゃん達に聞いておいてほしいです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2005.07/26 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

