【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



アジアンランチプレート バンザイ

添乗歴30年近い添乗員さんに(大先輩!!)「ハワイのお気に入りごはん」を聞いてみた。

「ハイアットの裏の焼肉屋」

( ̄- ̄)フーンそれどこ?




教えてもらって行ってみた。
焼肉屋さんというと聞こえがいいけど、コリアンバーベキューのプレートランチ屋さんだ。プレートランチとは言っても日本のオサレなものと違って、、言ってみれば お弁当
イメージ的にはほか弁みたいな感じ。注文するとその場で作って、フードパックに入れてくれる。
もちろん日本のほか弁とはレベルが違う。あんな可愛らしいもんではないのだ。
フードパックの大きさが・・・・全形の海苔くらいある。(もちろん深さもかなりある)

カルビ


先輩お勧めのコリアンプレートランチ。
特に骨付きカルビがウマイらしいので、カルビコンボを注文。
大きな骨付きかルビが3枚
パンチャン(付け合せのおかず)が4種類(選べる)。
ご飯が思いっきり2スクープ
パンチャンは白菜のキムチ、大根のキムチ、キュウリのキムチ、干し大根のキムチ、茹でキャベツ、マカロニサラダなどがあった。

パンチャンの量だけでハンパじゃない・・・・
これとご飯だけでも食べられる。
けど・・・・このカルビ。味付けは甘めで濃い目だけどかなり本場ぽくて、変な日本の焼肉よりはよっぽど美味しい
コレは確かに、クセになりますな。

いったいにパンチの欠けてるアメリカンフードの中で、味がはっきりしててパンチが利いてる、野菜も沢山取れて肉もがっつりというこのプレートランチは確かに際立って魅力的。

量もハンパじゃなく、多分女性だったらご飯を1スクープにしてもらった方が無難だろう。(若い男の子でも残す子が多かった)

夜早い(21時閉店)のがたまに傷だが、並んで買う(あ、行列です。)価値はアリ。
ちなみに店の外にはいくつか椅子が出ていて(ビーチで使うテーブルセットみたいなの)、その場で食べることも可能。
アルコールは売っていないので、アルコールは別に調達する必要がある。

場所はハイアット・リージェンシー・ワイキキのダイヤモンドヘッド側の通りを、カラカウアからクヒオに上がって行った所の右側。
ピンクの壁で、付近に素敵な香り(笑)が漂ってる所がそーです。

人気blogランキングへ


Comment

スクープ 

我が家では、たまに家での夕食をプレートにして、ご飯も1スクープ(それ専用の買っちゃいましたw)で食べてます。
何となく美味しそうに見えるんですわw

嫁も洗物が少なくて助かるみたいですしねw
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2007.03/24 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

骨付きカルビ! 

おいしそう。。なんで日本にはこんな弁当ないんでしょうか?

毎日はいやだけどたまにはたべたい。。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2007.03/25 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

それいいですねー。洗い物が少ないってところがいいです。多分同じもの食べても、違う感じがするに違いない。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.03/26 14:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

これね、スタッフに大好評で、3日位続けて食べてる男の子いましたよ(爆)色々な種類があったので、結構1週間くらいイケそうですよ。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.03/26 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

