【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


1人でもトニロー(ハワイで食べる)

「肉食べたいね~、肉肉」
やっぱりアメリカ行ったら肉だよね。肉。 (あ・・・日本でも肉ばっかりだが・・・)
でも仕事中はなかなか肉らしい肉も食べられない。 (あ、ステーキ食べたし、焼肉も行ったか・・・・・部長と一緒に)

最終日、お客さん全員の送り出しを終え、事務局や部屋の片づけを終え・・・・
午後になって少し時間が取れそうになってきた。
ちょっとだけ買い物に行こうと、The BUS(ハワイの路線バス。距離に関係なく一律2ドル)に乗ってアラモアナ・ショッピング・センターへ。
アラモアナよりもお目当てはその裏のウォールマートドンキホーテ。スーパー大好き。

とりあえずアラモアナへ行ってフードコートを覘く。
今回食べなかったものがいいなー。

目に付いたのが「トニローエクスプレス」
本名「TONY ROMA'S EXPRESS」

リブで有名な「トニー・ローマ」のファーストフードバージョン
「トニー・ローマ」通称「トニロー」独特の風味の無い肉、濃い味付けのソース

アメリカンな一品だ。
ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ
やっぱりアメリカに来たら、わざとらしいアメリカンフード


というわけでトニローエクスプレスでリブとバッファロー・ウィングのコンボを。
コレにはつけあわせとして3種類の野菜(?)が選べる。
ブロッコリー
コーン
フライドポテト
ベイクドポテト
コールスロー
ライス


だぁかぁらぁ、ライスは野菜じゃないんだって、欧米人には何度言えばわかるかなぁ?
ポテトとかコーンとか、ましてやブロッコリーとかキャベツと同じ土俵に乗せるものじゃないから・・・・
それにココから3種類って、コーンとポテトとライスとか頼んだら、ものすごい炭水化物摂取量だよ・・・・
アメリカ人はやりそうだけどね。

とりあえず私は
コーンと(串に刺さってるヤツね)
フライドポテトと(アメリカのポテトはウマイよね)
コールスロー(やっぱビタミンね)
あ、ブロッコリとかは、茹ですぎで食べられない可能性が高いので避けてみた(笑)

そーするとこんな感じ。

IMGP0691.jpg


主食無くてもお腹いっぱいって感じ?
最近は機内食でもおなじみになったプラスティックフォークとナイフで、器用にリブから肉を切り離し(リブは骨付きです)、器用にコーンをそぎ落とす私(些細な自画自賛)
合間合間にポテトをつまんでたら、ウィングを食べる前にお腹いっぱいに・・・・(-_-;)

結局ウィングと、やけにセロリシードがたっぷり入っているコールスローは少し残して、完食いたしました(-∧-)ごちそうさま。

エクスプレスしてはいるものの、味はしっかりトニローと同じ
付け合せの種類も同じ。
お手軽に食べられて便利便利。
あ、ちなみにこれで8.9ドルだったかな?税込みで9.3ドル。
物価の高いホノルルでは、極めて良心的な価格と言える

アラモアナショッピングセンター1階のマカイ・フードコート、海側にあるよ。
1人でもトニロー(笑)

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

Comment

 

サラダに米…
きっとこっちで
言ったら
パンの乾燥させたやつをサラダに乗っけるような感覚なんですかね~?
(↑名前なんでしたっけ…ラスクじゃなくて…)
  • posted by 青 
  • URL 
  • 2007.03/08 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

ブロッコリー 

僕はあの「固い」ブロッコリーが好きな貴重な日本人ですw
日本のあの「柔らかさ」がどうも好きじゃ無いんですよね(と言いながらもブロッコリー好きなので日本でも食べてますけどw)
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2007.03/10 13:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

アメリカンですね~ 

東京駅の駅弁も、アメリカンなんとかってヤツ(今はあるかどうか不明)、こんな感じでした。
でも、スッキリサラダが食べたくなりそう。
やわらかくてもいいから、ブロッコリーがほしいトコです。
青さんへ
「クルトン」じゃなかったでしたっけ?(^_^;)?
間違ってたらスミマセン
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2007.03/11 14:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

>青さん 

向こうの人は、米茹でてドレッシングとか、かけて食べちゃうんですよ・・・・
アメリカでは付け合せに大体「茹で米」があって、ぱさぱさご飯なんですけど、これとポテトとか、平気で食べてますよ・・・・
サラダに乗ってるのはクルトンですね。瑞穂さんのおっしゃるとおり・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.03/11 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

アメリカ人ってブロッコリー生で食べますよね(-_-;)カリフラワーも・・・あれはいただけませんね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.03/11 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

すっきりって食べ物、少ないですよね>アメリカ
サラダ食べてもドレッシングがコテコテ系が多いし・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.03/11 15:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

