【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


ハワイのお土産(コロン コナコーヒー味)

前回はポッキーを紹介したが、今回はこちら、
IMGP0574.jpg

「コロン コナコーヒー味」

( ̄- ̄)フーン
コナ・コーヒー味なんだ。

どんな味じゃろ

(^Q^)アーン

(; ̄ー ̄)...ン?
何か懐かしい味だし。

「インスタントコーヒーの味だ」
一緒に食べてた人の感想。

そうそう、インスタントコーヒー・・・・
でももっと何か・・・・
何か懐かしい・・・

!(・。・)b そうだ!
これは

昔懐かしい







a3645aa6.jpg

コーヒーガムbyロッテ







「そうそう、コーヒーガム!!」その場の皆様のご賛同を得、納得した上で箱の裏を見ると・・・







IMGP0573.jpg



(゜Д゜) ハア??
Shanghai?
上海?


中国製じゃん。

そりゃコーヒーガムの味だよね。
あ、同じような系列だったら、マンゴープリン味@上海の方が、美味しかったな。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

Comment

 

コーヒー味のコロン食べてみたい気がします(笑)ミロみたいな味がしそうです。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2007.03/03 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そっかそっか、ミストさんはコーヒーガムをリアルタイムで体験してない世代ですよね?(復刻版もあったらしいけど)
これ結構おいしいですけど、とてもチープな味なんですよ。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.03/03 12:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

グリコのクリームコロン 

元祖(本家)の味が一番好きです♪
コーヒーガムとは懐かしい~~(・∀・)!
似たようなコーヒー味で、「コーヒービート」ってご存知ですか?あれも大好きでした。

それにしても本当の「コナコーヒー」ってどんな味がするんですかねー?
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2007.03/03 16:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

おそくなりましたが 

初夏っぽいテンプレが素敵です^^
海好きのココロがくすぐられます!

コーヒーガム、最後に見たのは14~5年前のような気が。。。同じシリーズで黄色いパッケージのフルーツガムもありましたよね。
父がよくパチンコの景品で持って帰ってました。きっとものすごく高くついたガムだったのではなかろうかと・・・
  • posted by はてるま 
  • URL 
  • 2007.03/03 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

きゃーコーヒービートだなんて、なつかしい。マーブルチョコ見たいな、円筒のケースに入って売ってました。
私もコロンはオリジナルが好きです。でも以前一瞬だけ出た、チーズケーキ味っていうのがおいしくて、もう一回食べたいです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.03/03 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

>はてるまさん 

のーみそがハワイになったきりのvivnyancoです。
そうそう!ジューシーフルーツガムですよ。懐かしいなー。私はアレが一番好きでした。
お父さんにとっても「特別に」高いガムだったかも知れませんが、そういう形ではてるまさんの記憶に残るとは、はてるまさんにとっても「特別な」思い出のガムってことになりますね
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.03/04 14:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ほぉ 

コロンってハワイにもあるんですね。
ポッキーのミカド・・・は見ますよね。
コーヒーガム・・・何か懐かしい・・・
グリコキャラメルと共に懐かしいです。
  • posted by げちゅ〜 
  • URL 
  • 2008.02/07 02:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

