【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



ハワイのお土産(ポピュラーなお土産と要予約の限定品)

例年1月2月は嵐のように忙しいのに、今年はそうでもないなーと余裕で構えていたら、先週位から急にピークに突入。
まだまだだと思っていた添乗も、あっというまに目前に迫り、慌しい毎日を送っている。

忙しくなるにつれて、部長の言動も怪しくなってきて、毎日語録を更新中。
部長語録の公開は、今度の添乗の仕事が終わってから、随時・・・・
請うご期待(笑)

相変わらずうちのブログには、お土産関係の検索ワードでご訪問下さる方が多い。

そこで今回は、vivnyancoが今週行く予定のハワイにちなんで、ハワイお土産を・・・・






過去にタイのお土産で、 「ラープ・プリッツ」をご紹介しているが、こちはポピュラーに「パイナップルのプリッツ」ジャンボサイズ。

20070210162208.jpg


パッケージを開けると、辺りに広がる わざとらしいパイナップルの香り。
昔あったパイン飴を思い出すワザとらしさがいい。
そもそもハワイ=パイン」っていうステロタイプな感覚が昭和っぽくていい。

中身はコレぐらいの大きさ。

20070210162222.jpg

チッ折れてるよ・・・・

味の方はどうかというと・・・
これが普通においしい。
ほのかな酸味と、香り、甘みのバランスが割りとリアルだったりして・・
面白みはないけど、普通に美味しいお土産かも・・・
ま、少なくともマカデミアナッツチョコレートよりはいいような気もする。

・・・・ちなみにvivnyancoが今気になっているハワイお土産は、カハラホテルオリジナルのマラサダハワイ風ドーナツ)、 「カハラサダ」
オレンジ味が登場したらしく、コレが気になっている。
ちなみにカハラサダは予約しないと買えない。

カハラホテルに宿泊すれば、朝食のビュッフェに出てるらしいんだけど・・・・泊まらないしな・・・・

カハラ、行く暇ないし・・・・(ワイキキビーチから車で10~15分)

カハラホテルのチョコレート(こちらも要予約)も欲しいけど、次回に期待・・・・・するしかないな・・・orz

Comment

パインは沖縄とハワイの定番? 

…ですかね(^_^;)?
ウチの娘、実はパインが大嫌いなんですよ、珍しいのですが。
生だけじゃなくてグミも、キャンディーも、ラムネでさえ「パイン」が嫌いなので本当に嫌いなんでしょう。
果物屋に並んでるのを見ると、「踏んづけてやりたい」くらいだそうで。
「あんた、沖縄もハワイも行けないわね」と言うと「他のもの食べるからいいも~ん」って…(おい。

頑張ってくださいね♪添乗!
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2007.02/10 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

沖縄もそうですよね。
もっと美味しい物、たくさんあるのに(苦)
パインの香りって独特だし、味も特徴的ですよね。娘さんの気持ちも、何となく分かる分かる。
出発は水曜日ですが、いってきまーす。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.02/11 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

マラサダ 

カパフルのレナーズの『マラサダ』は我が家のお気に入りです。
特に温かいうちは最高ですねー。
絶対カロリーは高いんですけど・・・
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2007.02/12 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

レナーズだったら行けそうなんですよ。あっちの方のレストランに行く用事がありまして・・・
今回はレナーズにしとこっかな。レナーズのマラサダも、美味しいんですよね・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.02/13 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

