【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日のんびり

今日と明日はお休みしているので、中日の今日は何もせずにゆっくり。
お天気は暑いくらいだったので子供達を浜で遊ばせたり、少しドライブしたり・・・

夕食はやはり伊東駅近くの料理屋(居酒屋?)で。
本日も刺身に始まり、3cm位の小さな鯵のから揚げや「カサゴ」のから揚げ・・・
こちらの店は表構えは海外にある日本料理屋のような不思議な体裁。
中は居酒屋やすし屋風の作りで、2階の座敷席は結構混んでいる。予約も結構入っているらしく、オヤジ宴会の気配もした。
メニューも怪しさは全くなく、写真すら配された明朗会計風。
気になったのは焼き魚or揚げ魚部門にエントリーされた「カリンチョ」なる魚。「カリンチョ」って?
店の人の訊くと、カマスみたいな形の黒っぽい魚で、ちょっと小骨が多いとのことだが・・・?

仕上げは釜飯と田舎風雑炊で。
カニ釜飯は食べ辛い位にカニがたっぷりで、直球においしい。
田舎風雑炊はみじん切りの野菜がたっぷりで、麦も入った健康系。梅がアクセントになっていてこちらも美味。
でも帰りにコンビニでつまみと飲み物買ってるんだよね・・・
KAMAMESI.jpg

SASIMORI.jpg

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。