【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



焼肉ボリュームランチに挑戦

相変わらず肉食いのvivnyanco。
ものすごいコストパフォーマンスランチで知られる、焼肉ランチに挑戦してみた。
場所は東京駅なので、会社からちょっとだけ離れている。
幸い出かける用事があったので、ついでに行ってみる事に。


お店はコチラ

ポイントは12時前は100円引き(笑)
注文はカルビランチ1000円=900円。
肉クオリティのある程度高い店では「ハラミ」を食べるが、肉クオリティがあまり高くない店では「カルビ」を注文する。
もちろん脂の乗り方が問題になるので。

今回の肉はどんな感じかというと・・・・

20070205192859.jpg




って、これ何グラムあるんだ?
通常の焼肉を100グラムとして、200グラム以上はあるんでないか?
肉クオリティは思ったとおりあまり高くない(笑)
ま、そりゃそーだ。
でもガッツリ肉たべたーいという時にはコレで充分、というか充分以上!!

20070205192914.jpg


ただし個人的な好みとしては、やはり焼肉の汁物は豚汁じゃなくてワカメスープ希望
そいでもってナムルもいいけど、カクトゥギもいいけど、やっぱりペチュキムチ希望

炭火は匂いが付くからなーと気にしつつ出口に向かうと、
じゃーん



20070205190856.jpg




これはいい!!
気が利いている。

来ている服とバッグと、脱いでいたコートに思いっきりシューシュー

外に出て自分の匂いをかいでみると・・・・
花王バンザイ
全く臭くない。
恐るべしリセッシュ
恐るべし消臭効果

恐るべし・・・

おそるべ・・・・ってちょっと!!
香水の匂いも消えてるじゃーん(π0π)

あ、ま、香水っていっても、そんなにつけてないから仕方ないんだけどね・・・
焼肉臭いよりは、いいけどね・・・・


人気blogランキングへ


Comment

あれ? 

こないだも焼肉ランチ見たような・・・デジャヴ?と思いましたが、
別の記事だったんですね(笑

これまた大迫力のお肉たちですね~!肉食の私には感涙モノです。しかも炭火^^炭火といいリセッシュ完備といい、肉好きの気持ちが分かってるお店ですねっ
  • posted by はてるま 
  • URL 
  • 2007.02/06 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

すげっ! 

こりゃ~、朝ごはん、要らないですね。
でも、朝ごはん食べないと、お昼こんなんでは太る!し…。

リセッシュは、本当、気が利いてます。午後からのお仕事にも影響が。更に、エチケットライオンなんておいてあると嬉しいかもしれませんね。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2007.02/06 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

トン汁 

焼肉に豚汁かー。
確かにいただけないですねw

ダプルパンチですもんw
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2007.02/07 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちょっちょっと 

vivさんこんにちは。deideiです。
先日の焼肉の記事でびっくりしたんですけど、vivさんの会社、ウチの会社の近くなんですねえ。
もっともウチは最寄駅はG線T駅になるのですが。vivさんとこはあの焼肉屋さんよりS駅寄りですか?
いつかお会いできたら楽しいですね。最も今は子ザルに振り回される毎日。17時前後にG線S駅からコートの裾を振り乱し、血相変えて階段を2段飛ばしで、JR駅まで駆け上がっているオバサンがいたらそれは私です。
  • posted by deidei 
  • URL 
  • 2007.02/08 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

>はてるまさん 

いやすみません・・・・肉ばっかりで・・・・・(^^;)
ここのところ忙しくてまともに記事かけません。書きかけの記事とか発掘して使いまわしてます・・・・
でも肉は好きですが(爆)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.02/08 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

むしろ夕飯抜きの方がいいのかも知れません・・・・
といいつつしっかり夕飯も食べましたが。もちろん。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.02/08 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

池っちさん 

それも豚牛でしょ。合わないんですよね。ボリュームは出るんだけど。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.02/08 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

>deideiさん 

あ、deideiさん!!こんなところでお会いするとは!!
そりゃ私の方がびっくりですよ。deideiさんの会社、きっとうちの会社のすぐ近くですよ。うちの会社はT駅から徒歩0分です。有名な煎餅屋とか、チェーンの定食屋とかチェーンのカフェとかが近くです。
私も時々5時ちょっと前にS駅から青か緑の電車に乗ってます。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.02/08 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

>deideiさん 

あ、deideiさんに追伸です。今度よろしかったらランチでもいかがですか?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.02/08 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しそう^^:; 

またまたご無沙汰のアンニョン姫です。。
東京にそんな美味しくて安い店があったとは!!!

日本へ一時帰国すると歯の矯正やら何やらで東京に滞在する事が多いので・・
次回は是非是非行って見たい!!^^;
場所を教えて欲しいです!!マジで・・(笑)
  • posted by アンニョン姫 
  • URL 
  • 2007.02/08 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

>アンニョン姫さん 

お久しぶりです。色々大変だったようですね・・・・
そんな時には美味しい物でも食べましょう。東京に滞在される時はご連絡下さい。お店ご紹介しますよ。都合がつけばご一緒したい位です。
  • posted by  
  • URL 
  • 2007.02/10 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ランチぜひぜひ! 

週末にスキーしてたので、嬉しいお誘い読むのが遅くなりました。ぜひご一緒しましょう!
ええと、vivさんにご連絡とるにはどうすればよいのでしょうか?もしかして二重投稿になってたらすみません。
  • posted by deidei 
  • URL 
  • 2007.02/12 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

>deideiさん 

えっと、私へのご連絡はメールフォーム↗をご利用下さい。
明日から10日間ほど留守しますが、その後でしたら大丈夫な日が多くなります。
楽しみが出来ちゃいました(*^-^)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.02/13 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最近ランチネタ多いですね(^-^)
食べに行きたいと思うのですが、ランチだけ食べに流石に東京にいけませんhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog11.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • posted by 青 
  • URL 
  • 2007.02/13 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

>青さん 

えっと・・・ランチネタが多いのは、忙しくて新しい記事を書けない為、書き溜めていたネタを小出しにしているからという噂が・・・(^^;)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.02/13 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

