【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



絶品!焼肉ランチ

20070125163948.jpg

焼肉が好きらしい。
っていうか、多分好き。
う~んんんん・・・・間違いなく好きだと思う。私(笑)

といっても、主婦としてはそうそうしょっちゅう夕食に焼肉屋に行くわけにはいかず、とりあえずランチ焼肉してみる。
ところが。
ランチ焼肉は奥が深い。


予算1000円位までの枠の中で、どれくらいのクオリティの肉が提供されるのか?
ご飯はイケてるのか?
オマケはどれ位付いてくるのか?
キムチは沢山食べられるか?
スープに気合が入ってるか?
デザートは付くのか?

会社からアクセスできる範囲で、色々試してみて、今気に入ってるお店の1軒がココ
で、お気に入りのメニューが冒頭の写真の

「骨山カルビ」

何でも骨と骨の間の、柔らかい肉とか。
骨付きカルビの骨に近いところみたいな感じだね。

コレがサイコー!!
普通のカルビより厚切りに切られた肉の、脂の旨みや食感の妙。
噛むとそれこそ肉らしい肉汁(?)と、甘みの強い脂が口の中に染み出てくる・・・・
おまけに一般的な焼肉ランチセットは、肉の量が100グラムに設定されているものが多い中、このメニューに限っては最初から125グラム!!

あーアリガタやアリガタや(-∧-)合掌・・・

タレは少し甘めだが、店オリジナルの唐辛子味噌(コチュジャンは別にある)をつけて食べるといい感じに調和。

ちなみに「オマケ」はこんな感じ。
20070125164002.jpg

キムチがイマイチ水っぽいのと、量が少ないのが不満だが、お昼には珍しい3色ナムルは魅力。

それに何より
20070125164017.jpg

ここはご飯が抜群に美味しい
スープも定番ワカメスープ・・・・個人的にはもっと牛骨ダシなスープが好きだけど、まずまず満足できる味。

これにオレンジ2切れが付いて、980円。

これはお得。
席数が少ないのがネックだが、オネエな物腰のオヤジのサービスも心地よく(爆)、シアワセな気分になれる。

お近くにお越しの際はぜひ!!

人気blogランキングへ



Comment

驚き! 

こんなについて980円ですか?Σ(゜Д゜)すご~い!お得( ̄□ ̄;)

今日父方の実家きてますが豚肉のすき焼きをたらふく食べちゃいました(*´艸`)幸せすぎて死にそうです(´∀`*)
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2007.01/25 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

焼肉~(^O^)/ 

私も大好きです!
ランチの後は、お口が気になりますが、そんなもんエチケットライオンでゴシゴシと。
やっぱり焼肉屋さんのユッケやナムル、ビビンバ…スーパーのとは全然違いますもんね♪
そして夜はシャンプーでゴシゴシ。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2007.01/25 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ランチタイム20分 

最近(って言うか以前から)僕、ランチの時間は20分しかございません。
この1週間、忙しすぎて2度程、昼飯食べたの17時回ってましたv-12
昨日なんて昼飯食べる事自体忘れてまして、朝も食べないので夕食だけでしたわ・・・〓■●ポテッ
良いなぁ優雅でv-414
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2007.01/25 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

オネエな物腰のオヤジは 

オーナーでしょうか?
このボリュームとクオリティを
1000円以下で提供するあたり、タダのオネエ物腰オヤジではないと思います。

私も(焼)肉が大好きで、少し前までは肉肉肉!コメなんか食べてられるか!!と、育ち盛りの男の子みたいな食べ方をしていましたが、さすがに最近はそういうわけにもいかず
泣く泣くライス(小)なんか食べてしまいます。

小ライス 老いの悲しみ 実感し

お粗末でした(恥
  • posted by はてるま 
  • URL 
  • 2007.01/27 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こないだの天ぷらもおいしそうでしたが…

焼き肉もおいしそうhttp://blog11.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
高いお金を払えばおいしいもの有りますけど
安くておいしいもの食べると、幸せ度が増しますよね(笑)
  • posted by 青 
  • URL 
  • 2007.01/27 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

これが980円で?! 

vivさま

私も焼肉、好きです(*^^*)
でも、今日のランチは豚しゃぶしちゃいます。

このお値段でランチが食べられるなんて、やっぱり素敵。
それに、素敵なおネエおやぢが居るって辺りも人気の一つだったり?w
1000円の焼肉ランチと10フランのマックメニュだったら、こっちのが断然良い!w って・・・当たり前か。
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2007.01/28 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

虎ノ門周辺ランチ 

弟が霞ヶ関ビルに勤め始めて、ランチに困っていると聞きましたので、ここを教えちゃおう。
新宿に行ったら、VIVさんの言っていた「クリスピークリームドーナツ」が出来てました!アポの時間が迫っていたのですが、立ち食いくらいはしたかったなあ。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2007.01/28 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ミストさん 

豚肉のすき焼き、おいしそうですねー。
牛ももちろん美味しいけど、豚肉はコストパフォーマンスもいいし、マルチに使えるし、健康にもいいし。豚肉も大好きです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.01/29 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

髪や服はキツイですよね。
だから内容はもちろんですが、換気がよくて、匂いがつきにくいというのも、ランチ焼肉の必須の条件になりますね・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.01/29 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

池っちさん、ここのところ忙しそうですものね・・・・
私もランチで外に出られるのは週に2回程度ですが、この季節にこれだけ余裕があるってのは・・・・・
もしかしてうちの会社、ヤバイんでは!?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.01/29 15:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

>はてるまさん 

(* ̄m ̄)プッ
並ライスじゃなくて、小ライスなところが痛いです。
私も他人事ではありません。
わたしはカルビよりもハラミが増えました(爆)
でもこのカルビだけは食べちゃうんですよね・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.01/29 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

>青さん 

その通りです!!コストパフォーマンスは重要です。
高くてウマイのは当たり前ですからね。
同じものを食べても、価格がお得だったりすると、ウマさ倍増ですよね(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.01/29 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

10フランのマックメニューどころか、500円のバリューセットにも見向きもしません、私(爆)
あ、そーいえばアメリカ行くとマックよく行きますよ。(他に美味しいものがないから)
スイスも良くいくような・・・・(他のモノはもっと高いから・・・(T_T))
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.01/29 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

>みかんさん 

霞ヶ関ビルですって!!もったいない!美味しいランチどころがワンサカ(死語)ですよ。
クリスピークリーム食べたーい!!出来立てが最高ですよ。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2007.01/29 15:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

