【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生肉ランチ

実は、先月はランチタイムを焼肉で責めるキャンペーン(爆)を実施していた(?)
今月は、ちょびっとだけ贅沢なランチを食べてみるキャンペーンを実施中。

あ、どっちみち私の場合、毎日外食しているわけではないのでご心配なく。(あ、誰も心配してないね・・・(^▽^;))

で先日。
とてもとても有名な、牛肉のカツの店に行ってみた。

テレビなどにもしょっちゅう出てる有名店で、ネットで検索してもとてつもなく評判のいい店だ。
ここは私が良く利用する駅の近くにある、九龍城のようなビルの中にあり、当然店構えは汚いし、店も小さいので、延々と行列が出来ることでも有名。

有名なのは牛肉のカツ
これが激レアで有名。
少し前までは1000円ランチで紹介されていたはずなのに、1100円、1200円と、あっというまに着々と値上げされたらしい。
・・・まぁ昨今の牛肉事情を考えると、やむをえないか。

行列は長いが、料理はすぐ出てくる。
それだけカツの揚げ時間が短いという事だ。
肉はそれなりに厚みもあるし、大きい。
この肉に薄い衣をつけてカリっと揚げてある
中はタタキの様に激レア。
付け合せはキャベツの千切り(少し)とトマト一切れ。。味噌汁、ご飯付き。1200円。

このカツには、山盛りにされた昔ながらの練りワサビと、生醤油かソースをつけて食べる。
肉大好き。生肉も大歓迎の私、ワクワクしながら食べてみる。

まずは醤油で

(‥ )ン?

そ・・・ソースを試してみよっかな・・・

(; ̄ー ̄)...ン?

あれ?肉の風味が無い・・・・・

ご・・・ご飯も美味しくなしし・・・・味噌汁もウマくない・・・・

味噌汁とかご飯とかに至っては、合宿所みたいな味だし・・・

肉をいくら食べても、牛肉の風味が薄いな・・・・
ワサビの味もチープだし。

多分これは、厚切りの肉にサッと火を通しただけなので、肉に熱が伝わっておらず(実際ぬるい)、結果として加熱することによって生まれる肉の旨みが引き出されていないとみた・・・・・

とことんレアにこだわり過ぎて、肉に熱が通っていない・・・
タタキとかユッケは、あの大きさで食べるからOKだけど、肉の塊となると話は別。
ある程度火が通ってたほうが中に旨みが包有されて、噛んだ時に染み出てきて美味しい(と思う)

ものすごく評判もいいし、混んでるんだけど、残念ながら私の口には合わなかった。
・・・お米にこだわりがないというのも、私としては大きなマイナスポイントだし・・・

う~ん・・・損した感じで1日気分が良くない・・・

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。