【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


長男の新しい宝物

先週、歯医者でサンプルの歯に興味を持って、そのまま持ってきてしまった長男

その長男と私は今週も歯医者へ行った。

虫歯予防の為に、シーラント処理をしただけの息子は、すぐに終わってしまって手持ち無沙汰に・・・
診察台に乗りながらも目を離せない私。
長男が何を仕出かすのか分からないから。

先生長男に声をかけた。

「お母さんの歯、持ってくか?」
先生が手にしていたのは、私のブリッジが乗っていた、石膏の歯型。


20061217004541.jpg


かくして長男宝物を手に入れた。
母親の歯型という辺りがビミョーだが、彼にとっては尽きぬ興味の対象。
しかも

20061217004556.jpg


奥歯部分5本は着脱可能のパズル仕様。
そりゃ面白いだろー!!

早速真剣な表情で取ったりはめたりを始めた長男
先生に教えてもらったりしてご機嫌だ。

しかしねー、なんかねー・・・モデルとしては複雑だけどね(^_^;)


人気blogランキングへ


スポンサーサイト

Comment

先生面白い! 

これで身元確認もばっちりですね(おい!

vivnyanco さん、歯並び素晴らしい。
私、昔の石野真子も驚く歯並びです。死体になってもすぐに判別できます(T_T)。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2006.12/18 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

長男くん、なかなか素敵な趣味をお持ちで。歯医者嫌いで、大騒ぎされるよりいいじゃないですか!お母さんの歯、ずっと宝物にして欲しいですね♪男の子ってやっぱりお母さんが大好きなのね♪あ、そういうことじゃない?
  • posted by きち 
  • URL 
  • 2006.12/19 07:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

着脱可能な歯型なんて、もらったらうれしいのが想像できてしまいます。さらに色ぬりも楽しめそうですね。
将来、一人暮らしとかするようになったら、この歯型みてお母さんを思いだすんでしょうか。
  • posted by たまま 
  • URL 
  • 2006.12/19 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

歯型だ!! 

キレイな歯並びですね!羨ましいです。
私は前歯のかみ合わせが悪い「不正咬合」で、
社会人になってから、「矯正するぞ!!」という気になり、
いっぱい健康な歯を抜いてしまいました・・・

おかげで今は「キレイな歯並びやね!」と言われるように
なりましたが、健康な歯を抜いてしまってほんとに
よかったのかな??と時々思うことがあります・・・
  • posted by はてるま 
  • URL 
  • 2006.12/19 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

これが必要になるくらいの身元確認って、飛行機の墜落事故とかかしら・・・・?
今度誰かにチャームポイントを訊かれたら、「石野真子もびっくりの歯並び」と答える様にします。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.12/19 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

>きちさん 

長男は歯医者は苦手みたいですが、先生の印象は良いらしいです。
ちなみにこれで遊んでる長男を見て、先生の方が「子供って面白いよなー」と感心してました。
あーいいセンセーだなー(爆)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.12/19 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

>たままさん 

やっぱり次は色塗りですかね。
ありえない色に塗りたくるか、ビミョーにリアルに塗るかは重要なポイントです。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.12/19 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

>はてるまさん 

歯並びは重要ですよね。
だけど健康な歯も重要・・・・健康な歯を抜くのはちょっときついかなー。
私の友人も不正咬合で、あごの骨の手術とかしてましたよ・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.12/19 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

