【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



どこ道わかる本

車の中に先日使って出しっ放しになっていた道路地図が転がっていた。
長男(4)がこれを見つけて、
「これは『どこ道わかる本』でしょ?」と言った。
あまりに自然に、あたかも昔から『どこ道わかる本』という物が存在するかのように話すので笑ってしまった。
子供は頭が柔らかいな、と思う。その場で思いついて、このわかりやすい名称を付けてしまったのだ。

数日前にも
「新聞が裸足で来てるよ」と発言。
これは雨の日のビニールを被った新聞に対して、「裸足の新聞」といっている事が判明。
その他にもこの長男、ドアチャイムの「ピンポ~ン」という音は「ケ~ル~ン」と聞こえるそうだし、自転車のベルの「チリンチリン」という音は「クンクン」と聞こえるそうだ。

こういう時子供の感性に驚き、子育てって面白いなと思う。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

