【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


事件の真相

えーと・・・・先日の銀歯の件ですが・・・・・

ha.jpg




翌日朝、長男を捕まえて
「これどうしたの?」と訊いてみた。

「パパかママかバーバのじゃないの?」ときた。

違うだろ。導考えても。

「怒らないから教えて。どこからもらってきたの?」
否定し続ける長男
罪悪感があるのか?

何度訊いてもシラを切る。
こちらもしつこく尋ねる。

すると・・・・


長男が手を伸ばした。
つまり彼には「所有者意識」があるのだ。

よし、落ちた!!
犯人はコイツだ。
ま、そうだと思ってたけどね。

ここで長女登場。
「コレ知ってる?」と訊くと
「あ、それ歯医者さんの待合室にいる時に、ハチ(長男)が持ってたよ」

も、目撃者だ!!

ここで被疑者も閑念したらしい。
目撃者
「イタズラしたらダメだから、早く返してきなって言ったじゃーん」と証言される被疑者。
口数が少なくなっている。

検察としては、ここで追求の手を緩めるわけにはいかない。
「あそこに置いてあった歯(石膏の模型)から取ってきちゃったの?」
うなずく被疑者。自白だ。

被疑者も初犯で若年のため、検察側としては真相の追究に努め、被疑者をそれ以上追い込むのは止めた。

被害者に電話だ。
私とは20年以上のお付き合いの歯医者さんだ。
電話をすると先生は笑って答えた。
「大丈夫だよ、見本のヤツだから。飲んじゃったら大変だけどね。それより、そんなことで怒ったらダメだよ」
はぁ、怒りませんでした・・・・
大らかに笑って許してくれた先生に感謝。

被害者がゆるしてくれたので、この件は一件落着・・・
被疑者は執行猶予・・・・いや立件せずという事になった。

それにしてもあいつ、目が離せないな・・・

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ずっと犯人究明を楽しみにしてました!
手にとれるところにあったんですね? 面白い。
Vivnyancoさんの語術(っていうのかしら?)、文章が素晴らしいですね。何度笑ったことか!

私は先週銀歯を根っこからどっこいしょ、と抜かれてしまってショックです。年が・・・先々不安だ~
  • posted by Kaonyanta 
  • URL 
  • 2006.12/12 06:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Kaonyantaさん 

もう参りましたよ・・・恥ずかしいったらありゃしない(;´Д`A ```
Kaonyantaさんの歯、見ましたよ。すっごいきれいな根でしたね~。
私は1本ボロボロになってて、ガンガン削って、新しい芯を入れました。今週末には再度ブリッジです・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.12/12 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

一件落着♪ 

あはは~(^o^)
つい持ってきてしまったのですね。でも、商品じゃなくてよかったよかった♪
…私、前歯が欠けました。今年のうちに治しとかないと。
ゴマとか入りそうです(T_T)。歯は大切にしないといかん。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2006.12/12 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

どきどきした 

追記が表示されるまでえらいどきどきしましたわ。
さすが、オトシのvivと言われたお人の華麗なる尋問、
まさかそんな結末だとは。
お子さんがいるとびっくりの毎日ですね、
読んでて楽しくて仕方ないです、他人事ですんません。
銀歯きらきらして、欲しかったんだろうなあ。
  • posted by えむちぐ 
  • URL 
  • 2006.12/12 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

将来有望! 

いや~、ドキドキしながら読ませて頂きました(^^ゞ
長男ちゃん、いい目してますね~。歯に興味を示すなんて♪
将来は歯科医師か敏腕技工士か!?
今度行った時は金歯か白い歯をね、そっちの方が高価ですからね(^^)

vivさん歯医者通いは大変でしょうけど、がんばってしっかり治してくださいね~。最後にクリーニングも忘れずに♪
by 元衛生士
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2006.12/12 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

ほんと、歯は大事ですよ~。
今私は奥歯なしなので実感中です。しっかり直しておかないと、これからがヤバいですよね・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.12/13 01:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

>えむちぐさん 

まったく子供は何をしでかすかわかりません。
特にこの長男は、発言も行動もぶっ飛んでて、要注意人物です。
確かに銀歯も石膏型も日常離れしてますから、子供はワクワクしますよね・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.12/13 01:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

>yukiさん 

おう!!そういえばyukiさんは本職さんでしたね。
彼が進路をそちらに定めた折には、是非yukiさんにご相談させていただきます。その節は高価な素材の見分け方も・・・・

それにしても歯は手入れしないとね。幸か不幸かなまじ歯が丈夫なため、虫歯の進行とかが遅いんですよ・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.12/13 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

