【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



がんばれサイパン

うちの会社の近くで、昨日と今日祭がある。
都内の超ビジネス街(オヤジ街?)で開かれる祭としては、珍しい位気合が入っていて、都心なのに公園に櫓組んで盆踊りしてたり、ステージを設置して聞いたことも無いタレントを呼んだりしている。
昨日の夜なんて、ちゃんとオヤジの街らしく、お色気系の出し物も登場したりして。
その一角で寂しげなテントを発見。なんと「マリアナ政府観光局」

マリアナ政府観光局とは、平たく言えばサイパンの政府観光局=政府公認の観光客誘致部門の事。
サイパン島は、テニアン島ロタ島と共に、北マリアナ諸島と呼ばれる諸島群に属しているのだ。
しかし、この辺りには旅行会社が多いとは言え、何ゆえ街の祭に政府観光局のテント?
黄色いアロハ着たおじちゃんとおばちゃんがつまらなそうな顔してスタンバイ。
「ジャンケン3戦中2回勝つと、『サイパンだ』差し上げま~す。」
って、要らないよ『サイパンだ』↓
SAIPANDA-1.jpg

それよりこんなところに出店していて、何かのメリットがあるのか?
そんなにヒマなのかサイパン?
サイパンだがぶら下がった、テントと、やる気が空回りしている黄色いアロハを見ていると、サイパン行く気が失せるぞ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子供からお年寄りまで 巣鴨納涼盆踊り大会

 巣鴨では「第21回巣鴨納涼盆踊り大会」が28日から行われています。昨日は地元巣鴨「鼓友」による組太鼓が行われてました。夏の夜に響き渡る太鼓の音、いいもんですね。今日は巣鴨「華の会」・所沢「藍の会」による組踊り、明日の最終日は「大江戸下町太鼓」によるこちらも

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

