【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


恒例:よそ様のクリスマス6



デパートのクリスマス

このデパートではあちこちで違うデザインのツリーを飾っていた。
昔はモールや雪(綿)、カラフルなボール(?)などで飾るのが主流だったけど、今はこういう感じで、色彩を統一して、金銀系とかリボンとか、フルーツのモチーフを飾るのが主流になっているようだ・・・・あ、うちのもそうか(笑)
デパートといえばクリスマス的商業主義の最先端って感じがするなー・・・

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

Comment

華やかで良いですよね 

私が住んでいる街なかの商店街では、お揃いのツリーを出している所も結構あり、ずらりと、それはそれでとっても綺麗です。
色は統一されていて合理的と言うか無駄が無いって言うかw
寒いこの時期、商業的イベントにしたって無いよりは良いかもです。
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2006.12/06 07:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

やはり寒い中でもネオンなどで彩られた街は少しだけ暖かく感じますよね。
でも日本のクリスマスのコマーシャリズムは、本来のクリスマスとしての中身を失っているだけに、ちょっと悲しいです。
たとえばキリスト教的な意味を除いたとしても、「家族でクリスマス」っていう考え方は無いものかと・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.12/06 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

もっと!もっと! 

わたくし、クリスマスが大好きです♪
特にツリーが大好き♪
ツリーって、あたたかくて賑やかな家族のイメージがありませんか。
いろんなツリーを見たい季節なのですが、この季節はカラダがしんどいので、あまりお出かけできませぬ。
なので、vivnyancoさまが撮りまくって貼りまくってくださるクリスマスがとっても嬉しいです!
時間があったら、もっとアップしてください~~
  • posted by ひめ@キッチンひめ 
  • URL 
  • 2006.12/06 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひめ@キッチンひめ さん 

寒い季節にきらびやかなツリーは、クリスマスという響きと共に心を暖めてくれますよね。
私はツリーも好きだけど、この季節あちこちから聞こえる賛美歌のメロディーが好きです。
最近はクリスマスのイルミネーションやオーナメントも、多様化していて魅力的ですよね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.12/07 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

