【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


悲願達成




この写真の方、どなたかお判りだろうか?
ちなみに見苦しいためにカットしたが、横で腕だけ写っているのがvivnyanco、つまり私、場所は成田空港・・・

答は




正解は今期14年越しの悲願を達成して優勝を果たした、Jリーグ浦和レッズの監督、ブッフバルト氏

実は今年の2月にシドニーに行った際、帰りの飛行機がレッズのメンバーと一緒だったのである。
ま、添乗中に海外や空港で有名人に会うことは多いのだけど。

シドニーの空港で、お客さんが
「オノに会ったわよ」とサインを振りかざしながら話していた。
「オノってどこのオノだよ」と思いつつ話を聞いていたら、どうやら小野伸二のことらしい。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

ものすごいサッカー好きというわけではないけど、浦和に住んでいた経験を持つ私にとって、やはりレッズは別格。
ちょっと落ち着きをなくしながらシドニー空港でキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロしてしまった。
搭乗口には小野こそいなかったものの、お馴染みのメンバーがウロウロ。

キャー居た居た
とはいえ一応仕事中なので、怪しいフルマイ(?)をするわけにもいかず、大人しく飛行機に乗り込んだ。

成田に着くと、一応仕事上バゲージエリア(荷物がターンテーブルに出てくる所)にはお客さんより早く到着する必要があるので、慌てて入国。
バゲージエリアでお客さんを待っていると・・・
目の前に立ったデカイ外国人は・・・・ ブッフバルト監督!!
ヽ(´∞`)ノ アウアウ・・・
落ち着きを無くした私。
「すみません、シャッター押してください」
声をかけてくる一般ぴーぷる・・・・ええい(`×´)丿ウザイ!!と思いつつ職業病のように笑顔で答える私・・・
「ハイ、いいですよ(*^▽^*)」
もちろん監督との2ショットを所望する一般ぴーぷるだったのだが、写真に応じた監督はサービスとはいえとても感じが良い。

実はこのとき一緒に仕事に出ていたうちの相方が一緒に居たのだが、落ち着きの無い私と愛想のいい監督の様子を見ていたのか、
「写真、撮ってもらえば?」と言い出した。
え・・・いいですか?・・・わ・・・わたくし業務中ですが・・・・なんて建前もかなぐり捨てまして、相方にシャッターを押してもらいました(*´ェ`*)

監督、その節は有難うございました<(_ _)>
(一応、そのときにもダンケシェーンしたけどね)

そして、優勝おめでとうございます
(。TωT)/゜・:*【祝】*:・゜\(TωT。)

監督といえばドイツのブンデスリーガから現役時代に浦和レッズに来て、そのまま監督に就任された方。
現役時代からお姿拝見してました~

というわけでレッズが優勝した今年、この写真は私にとって良い記念となったのでありました。オシマイ。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

すごいすごい~!一緒に写真なんて!笑顔の監督、いいヒトですね。
でも、確かにVivさんとサッカーってちょっと意外な組み合わせ。
ちなみに他にどんな有名人に会ったことがあるんですか~?
  • posted by きち 
  • URL 
  • 2006.12/05 09:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

友達に 

レッズフリーク(既にサポーターではないらしいです)がいるので、
彼女がこの記事を読んだら卒倒するだろうなあ、と思って
ニヤニヤしながら拝見しました。
完璧な2ショットですよね?いいな~^^
  • posted by はてるま 
  • URL 
  • 2006.12/05 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あー!ブーブヴァルトじゃないですか!
vivnyancoさん、一緒に写真撮ってもらったんですね♪
いやぁ、それにしても年とったなぁ…(ブーフヴァルトのことですよ~)
今でこそ遠ざかってますが、私は90年のイタリアW杯でサッカーにはまったので、ブーフヴァルト、懐かしい…!
  • posted by Jens 
  • URL 
  • 2006.12/05 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

>きちさん 

監督、いい方でしたよ~。ま確かにサッカーはほとんど見ません。
ワールドカップの時とか位かな。実家では両親がよくレッズの試合を見に行っているようです。
有名人ですか?個人的に一番興奮したのはやっぱり某F1レーサーでしょうか。あとは日本の芸能人は多いですし、スポーツ選手とかも居ました。
あ、コレはその内ネタにしますが、超有名ハリウッドスターも居ました。嫌なやつでしたが(苦)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.12/05 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

>はてるまさん 

ありゃ、お友達は埼玉県民ですか?それとも他県の方?
レッズのファンはお行儀がいいんですよ。千葉県に来て、地元のチームのファンを見て実感しました。
きっと素敵な方ですね(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.12/05 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Jensさん 

おお、ドイツの現役時代をご存知ですね。
昨日発表されてましたが、監督は今年でレッズを退任されるそうです。残念です・・・
あ、ちなみに日本ではマスコミが「ブッフバルト」で統一している気配です。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.12/05 18:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

