【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


部長、デジカメを購入

部長デジカメを買ったらしい。
いよいよ!!

「らしい」というのは、そういう連絡があったから。
部長はここのところ出張続き。
その出張の合間に、成田から連絡が入ったらしい。
課長がきいたところによると
デジカメやっと買っちゃったよぉ。でも日本で使えないんだけどね」

(゜Д゜) ハア??
日本で使えないデジカメとは?



そこでみんなの予想。
「怪しい韓国製とかじゃないの?」
「だいたいどこで買ったのかなぁ?」
「成田って事は・・・・(゜O゜;アッ!免税店だよ!!」
「・・・免税で買ったのか・・・」
「免税店で買うと、国内の保障が付いてないんだよね」
「それだ!!」
「日本で使えないじゃなくて、日本で直せないだよね」
「多分ね」

免税店安いのかなぁ?
家電を免税店で買おうとしたことがないから分からない。
目覚まし時計位ならあるけど。
一般的に日本人だったら、ヨドバシとかサクラヤとかBICで買うからなー・・・

そして部長帰国。
「全部英語だから、使い辛いんだよぉ」
そ・・・それは設定で変えられるのでは?

「マニュアルも英語なんだよぉ」
あらあら、それはお気の毒

「セレブ君、コレ翻訳ね」
あ・・・セレブ、運が悪い・・・・

かくしてその日から、部長デジカメの戦いが始まった。
部長は今だにデータをPCに取り込む方法が難しいらしく、いつも社員の女性が呼ばれる。
君の秘書か?


うちの相方に話したら、
「う~ん・・・・消費税分位は安いかも知れないけど、それよりはビックとかサクラヤとかで、スポットで安くなってる商品狙った方が安いよね。ま、彼らしいけど」

やっぱ、そうだよね。
やっぱ、部長らしいよね・・・・・・

人気blogランキングへ


スポンサーサイト

Comment

さすが部長様 

見栄で国内のヨドバシとかで買わなかったとか?
デジカメは、あれこれさわるうちに慣れるもんですよね。ウチの子供なんてすっかり使いこなします。説明書を読むよりも、いじる事を勧めてあげてくださいね。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2006.12/21 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

それはまさか
安物買いの銭失い…
というやつですかねぇ…

日本語でも
説明書とかって
結構難しい時あるのに…さすが部長(-_ゞゴシゴシ
  • posted by 青 
  • URL 
  • 2006.12/21 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

へぇ~ 

私もpcカメラやpc周辺機器等は韓国製を使ってますが・・
言葉の壁は物凄く高い(^-^;
わからないだらけです・・(笑)
部長様もさぞかしお困りの事でしょう^^:
でも私は今までは何でも日本製が一番だと思って使ってましたが・・
PCカメラはサムソンから出してるのなんかは・・とっても画質が良く値段がまた安い・・^^:
日本の友達からも頼まれて買って帰った事もあります。
  • posted by アンニョン姫 
  • URL 
  • 2006.12/23 03:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

あっぱれですw 

相変わらずあっぱれなブッチョさんです。
日本で使えないデジカメって発想が凄いんですけどw

でも、取り説なしでも普通動かせますよね。
あちゃこちゃ押してみれば良いだけですものw
そう簡単には壊れないと思うしw
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2006.12/23 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

私は取り説が苦手で、何でも触って覚える人なので、部長が一生懸命マニュアルを読んでいるのを見て、ある種の感動を覚えます。
いじって覚えた方が、体で覚えるから早いんですけどね・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.12/25 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

>青さん 

結局ね、使えることは使えるんですよ。
ただ、彼自身はマニュアルが読めないから使い辛いらしくて・・・・
さすがですよね。素直にビックとかヨドバシで買えばいいのに・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.12/25 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

>アンニョン姫さん 

携帯電話とか見ても思いますけど、韓国製品は今や日本製品に迫る勢いですよね。
世界中で見て、あんなにコンパクトで多機能な携帯電話は日本と韓国だけなんですよ。
デジカメは日本には韓国製品が入ってこないですよね。でも機能的には多分充分なんだと思いますよ。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.12/25 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

ぶちょうはね、超マニュアル派なんですよ。
携帯のときもそうだったけど、300ページ近いマニュアルを読破してましたから。(でも使えない)
私もいじって覚える派なので、ちょっと部長の姿を笑いながら観察です。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.12/25 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

