【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


アナログ生活の危機

えーと・・・・

実は酉の市の記事を書く時に、携帯で撮った」と書いたのだが・・・・・




デジカメ壊れました!!
タイで

タイのスーパーで変な日本食売ってたので、写真撮ろうとしたら・・・・
20061115192436.jpg


何だよこれ(○`ε´○)!!

その後何枚撮っても不調。
ホテルに戻ってフラッシュをたかずに部屋の写真を撮ると・・・
room


( - ゛-) ・・・

露出かなんかがいかれたらしい。
でもいつも暗い所ばかりで写真撮るわけにはいかないし。
色も変だよね。

ヽ(TдT)ノアーウ…
選りによって旅先で・・・・


帰国後デジカメ問題は棚上げに。(経済的な理由から)


ところが!!事件はまだ起きた。

それは4日の酉の市の日のこと。









携帯水没







Σ(▼□▼メ)









いったい何に呪われているのか?
デジタルの神様か?






急いでバッテリーをはずす。
バッテリーをはずした、本体の所に、小さい丸い穴があって、そこの色が変わってなければ復活するというのを聞いたことがある。(ちなみにdocomo)






っつーか・・・・元の色、わかんないしΣ(T□T)



とにかくそこを重点的に拭いて、帰宅後そこにドライヤーをかける攻撃。




「しばらくアナログな生活はどう?」by相方
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
他人事だな
新しいバイクを買うお金があったら、愛する嫁にデジカメを買え!!










翌日・・・・
おそるおそる携帯のバッテリーをセットし、電源をONするvivnyanco





おぅ
o(TωT )( TωT)o



復活だよ。


復活したヨ~

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

というわけで携帯は復活。
でも3年目に入った携帯を、新しくする機会が先延ばしされたという噂も・・・・


年末前にデジカメだけでも買いたい・・・・・

人気blogランキングへ




スポンサーサイト

Comment

携帯 

ごぶさたしております。
バッテリーの小さな○の色って、ただ水にぬれたら色が変わるだけって聞いたことがあります。
ショップに故障したともってこられた時に、原因を特定するためにまずはそこをチェック、みたいな。

ちなみに、携帯とかの電子機器って水にぬれるだけじゃ基本的には簡単に壊れないっぽいです。一番やっちゃダメなのは、乾いてもいないのに電源を入れること。たぶん、水によって配線がショートしちゃうから。
だから、vivさんは水没後にちゃんとドライヤー攻撃したのがよかったのでしょう。スバラシイ!
  • posted by いしこ 
  • URL 
  • 2006.11/17 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

>いしこさん 

えーそうなんだ!!
でもやっちゃいますよね、反射的に電源入れようと・・・
私も1回はやったんですけど、ダメだったのですぐにバッテリーはずして乾かす方に専念しました。
偶然とは言え助かりました・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.11/17 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

水没 

一番怖いです~(-_-;)。
姪ッコのかわいい写真とか、急いでメモリーカードに移動。
デジカメもいい値段しますからね。ウチはジャパネッ○たか○で買いました(爆。
しかも、10年ぶりの夏休みの海外旅行だからと(汗。
でも、万が一の時のために、アナログも持って行きました~備えあれば、撮ってしまうのです。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2006.11/17 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

携帯3年柿8年 

僕は携帯、2年持ちませんねー。
使う頻度高くてバッテリーいかれるんですよ。
以前のは1年8ヶ月で寿命・・・

バッテリーの方が携帯より高いんだもんなぁ・・・
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2006.11/18 19:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

水没させました 

 ボクは、水洗トイレに落としたことがあります。
 すぐに拾い上げて、さらに水洗いをして、拭いた後、半日ぐらい電源を切っておきました。
 そのあと、2~3日は調子が悪かったのですが、やがて元通り使えるようになりました。その後1年以上、まともに使えていますよ。
 電池の裏の水玉もようはバッチリにじんでますけど。
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2006.11/20 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

携帯の元の色は
白地に赤のてんてんで
水絵の具みたいなかんじです(↑水塗れば勝手に色が付く子供がよくやる奴です…こんな名前でしたよね…確か…)

でも…
電源はいればOKですね(笑)
  • posted by 青 
  • URL 
  • 2006.11/23 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

うぉ・・( ̄◇ ̄;) 

大変でしたね・・
デジカメも携帯もそりゃ高価な買い物ですから・・
そうそう買い替えは難しいですよね(T_T)
でも、他の人のコメントを読ませて頂いて・・
トラブルにあったら電源を直ぐ入れない事なんですね。
勉強になりました(#^.^#)
  • posted by アンニョン姫 
  • URL 
  • 2006.11/24 06:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そりゃブロガーVIVさんとしても痛いですね。サンタさんにデジカメ頼むとか?
ドライヤーで乾かすなんて、ギャグかと思いましたが、有効なんですね!電源入れてはいけないなんてもしりませんでした。明日はわが身かもしれないし、覚えておこうっと。

  • posted by きち 
  • URL 
  • 2006.11/26 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

バッテリー、早いですよね。私のももうかなりヤバいので、どちらにしろ代えなきゃいけないんですが、やっぱりデータがね・・・・
高いですよね~
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.11/26 02:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

私も初めての水没だったので、今まで想定した事ありませんでした。
デジカメも、使い始めたら必需品で、無いと落ち着かないんですよ。一眼とかもあるんですが、さすがに毎日持ち歩くわけにもいかないし・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.11/26 02:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ともさん 

私も似たような感じですよ。やはりすぐに拭いたり、乾かしたりするのが有効みたいですね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.11/26 02:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

>青さん 

はいはい、わかります。水絵の具ね。子供が良くやってます(笑)
赤い水玉・・・・あ・・・・にじんでます。にじむんですね、水没すると・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.11/26 03:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

>アンニョン姫さん 

バカになりませんよね。それも一度に両方なんて・・・
水没とか、他人事だと思ってました。お気をつけ下さい。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.11/26 03:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

>きちさん 

ほんと、今やデジカメって体の一部になってるんですよ。携帯と同じです。無かった時代のことがピンと来ない。
マジですよ、ドライヤー。私も駄目もとでやってみましたが、良かったです・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.11/26 03:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

