【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



ほじる

去年、お客様からいただいていた、大きなゆりの鉢植えがあった。
ゆりは球根が残れば翌年簡単に再生するので、花が終わった時点で茎を切って鉢を残しておいた。
鉢は部長の後ろの窓に置かれていたので、部長としてはちょっと気になっていたらしい。

先日私が居ない時、部長がこの鉢をほじっている姿を目撃されたらしい。

目撃者談によると、部長はその鉢(直径40cm近く)を、ビニール傘でほじっていたらしい。
「ビニール傘ってところがやばくない?」
(゜m゜*)プッさすが部長、普通傘でほじらないよね、小学生みたい・・・

「それもね、他人のビニ傘だよ」
(*≧m≦*)ププッ出た!!「他人のビニ傘」

「更にだよ、何気にちょっと長いヤツって、あるじゃん。あれをワザワザ選んでるんだよ!!」
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
何だよ、そのこだわり。
植木鉢ほじるのに、傘長くなくてもいいだろーっ!!

結局ほじるだけほじって、ユリ根を取り出すと、部長はその植木鉢を廃棄処分にしたらしい・・・・
ってオイ!!そのユリ根、どうするんだーっ!!

人気blogランキングへ



Comment

 

まさか、中華料理にして…というオチはないっすよね?
にしても、部長サマかわいい。ビニ傘でほじって、自分のお手手は清潔に。
そう言えば会社のオフィスに緑ってないです。
電磁波が飛ぶ飛ぶ(^_^;)
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2006.11/14 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

相変わらず。。。 

部長さん、お茶目ですね~。
職場にいたらきっと気になる存在です(^-^)
でも傘で植木の鉢をほじるなんて、なかなかそんな人いないような気がします^^
さすがです♪
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2006.11/15 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

家に持って帰って植えたのか、それとも食べたのか・・・?
真実は闇の中ですが、傘でほじるのって・・・ねぇ?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.11/15 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ゆうさん 

気になるなんてもんじゃないです。一挙一動大注目です(笑)
長い傘にこだわってるところが彼らしいです。でもあんまり長すぎると逆に使い辛い気もします。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.11/15 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

連ドラにしませんか? 

ブッチョさん・・・らしいってば、らしいですよね。
ユリの根って食べられるんじゃないか?と思ったとか?w
ね?vivさん、原作書いて、TV局へ売り込んでみませんか?連ドラに出来そうですよっ!w
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2006.11/15 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

ホント、意味不明な行動多いんですよ・・・・
いやもう、買っていただけるんであれば原作でもなんでも書いちゃいますけど。そろそろ何らかの見返りがあっても良さそうですよね・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.11/16 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

