【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


朝食にうっとり(バンコク添乗記4)

2階のレストランで朝食を取る。
450バーツという良心的な価格ながら(ただしタイでは30バーツもあればラーメンが食べられるし、缶ビールは20バーツで買えるのだが・・・)

ジュースステーションやエッグステーションもある。
部長は早速大好きなバナナでジュースを作ってもらっている。

もちろん部長のような人のために(ベタに日本人なオヤジ)、ご飯や味噌汁、焼き魚(魚の種類は謎)などもある。
そのほかタイ風のお粥や日替わりで麺やカオ・パット(チャーハン)などが、アジア民族のために用意されている。

普通の洋食ビュッフェ部門としては、1本丸ごとのモモ肉のハム。(絶品!!)これはその場でカットしてサーブされる。私のような肉食人種向け。
一般的なハッシュブラウンにベーコン、ソーセージ。
どっかの島国の人向けにはマッシュルームと焼きトマトが、大陸の皆様向けにはシリアルやチーズも種類多くそろえられている。
新大陸の皆様向けには、パンケーキやワッフル、肉料理も用意されている。

私が何よりうれしかったのが・・・・

パンがウマイ!

これは初日の夕食のビュッフェでも思ったのだが、ココのパンはヨーロッパ風でとても美味しい。
最近ヨーロッパよりも東側で食べたパンの中では、一番美味しかった。
バゲットなどもイケてたが、パン・オ・ショコラやブリオッシュがかなり本格的。
やはりフランス系のホテルとあって、宿泊客もフランス系の人が多いので(ロビーなどでフランス語が多く聞こえる)、フランス人でも納得がいくレベルのパンを焼いているのか。

これでバターが美味しければいう事なしだが、残念ながらバターはタイ製。
日本のバターと大差ない、おいしくもまずくもないバターだ。

パンとフルーツ、カオ・パットとハム。
これだけで朝から食べ過ぎてしまった。

1階のルノートルでは、朝7時からきちんとしたパンを、日本よりお安く売っているので、どうしてもパンを食べたくなった時にはお勧めだ。
あ、ちなみにまともなコーヒーと、まともなケーキも売っている。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

Comment

パン好きです♪ 

海外のホテルのパンって美味しいですよね^^
私はデニッシュ系やクロワッサン・ブリオッシュみたいなのが好きです。
カイザーとかロブション行くと、つい買っちゃいます♪
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2006.10/28 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パンが美味しいと朝から元気に食欲出てしまいますね。
お部屋に持ち帰り、お昼にも食べてしまいたい勢いです。
>まともなコーヒー
笑いました。
あたしは紅茶派ですが♪
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2006.10/28 15:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ゆうさん 

あの香りをかぐと、つい手が出ちゃいますよね~。
海外でも東南アジアとかは美味しくないパンも多いんですよ。特に中国系の国。
あとアメリカのパンもおいしくない。やっぱりパンはヨーロッパです。私はパン・オ・ショコラとかパン・オ・レザン、バゲットとか好きです。あ、でもカイザーゼンメルとかのドイツパンも美味しいし・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.10/28 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

私も紅茶派です。
というか正確にいうとコーヒーはエスプレッソ系しか飲まないんです。
ここのホテルは1階のカフェでちゃんとしたフランス風の(つまりエスプレッソ系の)コーヒーが売られてました。
帰国日、機内食があまりに不味くて、レストランのパンをもらってこなかったことを悔やみました・・・・(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.10/28 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私ご飯派ですがパンの焼きたてのにおいをかぐと食べちゃいます。私の家の裏に美味しいパン屋さんがあって結構買っちゃいますね~。

ちなみに紅茶派です^^
  • posted by 空 
  • URL 
  • 2006.10/28 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

>空さん 

私はあまりお米にこだわりが無いんです。強いて言えば麺派かな。パンでもお米でも美味しいのなら大歓迎なんですが、不味いお米や不味いパンならむしろ要らないかも・・・
あ、ちなみに紅茶はミルク派です(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.10/29 01:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私、トランジットで泊まったタイのホテルの朝食にビーフンがあって、シンプルな見た目なのにあまりにおいしくて感激した覚えがあります。
ほかのものもおいしかったので、サーブしてるおじさんにおそるおそる「またオカワリしてもいいですか?」と聞いたら笑顔でどんどん食え~と。うれしくておなか満腹になるまで、ビーフンだのお粥だのパンだの食べまくりました。朝だっつうのに...
  • posted by たまま 
  • URL 
  • 2006.10/29 07:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私、パッタイやガパオがあったら朝から食べちゃう。しかもそれをおいしいパンと一緒に食べられるなんて。ワッフルでもいいなー。それよか、部長の飲んでるバナナジュースいいなあ。いいなー、さすがフランス資本だなー。
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2006.10/31 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

