【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



「おたご」って何だよ(`ε´)!!(バンコク添乗記3)

今回利用のホテルは、フランス系資本の「ソフィテル・シーロム」

htl.jpg



シーロムは通りの名前で、バンコクでも有数のオフィスが集まる通り。
ただしこの通りの東の端には、かの有名な日本人オヤジのメッカ「パッポン」とか「タニヤ」がある(バンコクのプチ歌舞伎町。お姉さん方が半裸で踊るゴーゴーバーをはじめ、怪しいお店が並ぶ通り。夜になると日本人男性であふれかえることで有名。)

1階の入り口にはパリの有名なカフェ「ルノートル」が出店。
38階には「上海38」という、結構人気の中華レストランがある。
客室は床が板張り。
room



浴室はシャワーと浴槽が別になっているタイプ。
中間照明のみなので、日本人にはちと暗く感じるが、なかなか居住性は高いホテルだ。

ホテルを出て数分歩けば夜の街。
夕方にもなると、屋台で歩道があふれかえる。
日本人観光客も多いので、こんな店も少なくない。

20061023180707.jpg

さー、声に出して読んでみよー!!


とりあえずはホテルから歩いていけるコンビニを確認(という口実のモトに散歩)するためにホテル周辺を出歩く。

20061023180333.jpg

セブンイレブンなどが沢山あり、↑こういう怪しいものが沢山売られている。ヾ(- -;)「おたご」って、何だよ!!

夕食はビュッフェ形式でパーティー。
ヨーロピアンとタイ風がミックスされたビュッフェメニューでおおむね好評。

20061023180404.jpg

20061023180415.jpg


これはタイ風のデザート
激甘なことも多いので、おそるおそる口にしてみると・・・

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ こりゃウマイ

やばいのもあるけど、びっくりするほど美味しいのもある。

20061023180457.jpg

これはフルーツを模したもの。
中はアンコ風で、外側は寒天状のモノでコートしてある。
舟和のあんこ玉風。

20061023180622.jpg

これは鶏卵そうめん風。
甘さもくどいけど、食感がどうもなー・・・・

20061023180639.jpg

これはバラを模したもの。
味はそのまんま外郎(ウイロウ)。
なので多分米の粉に砂糖を入れて蒸したもの。ココナツミルクも入ってるかも。

20061023180649.jpg

これはココナツのお菓子。
下の方に刻んだココナツが入っていて、シャクシャクした食感。
上の方はココナツミルクのペースト状のもの。
これが甘さ控え目でとても美味しい。
最後まで残って大慌てで口に押し込む。

甘みも控え目でちょっと和菓子テイスト。
やっぱりアジアはいいなー(⌒~⌒)

人気blogランキングへ






Comment

ココナッツの菓子 

名前なんちゅーんだったけなー?
これ僕も好きです。

北海道の某会社の仕事で、めちゃくちゃ「チョコチョコ」バンコクに足を運んでた時期がありまして、その時僕もコレにはまりましたー。
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2006.10/24 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

マッーサツ 

思わず笑ってしまいました!!
アジアはこういう怪しげな日本語を
見かける機会が多くて、楽しいですね^^

先日遊びに来た時に
「最新記事が開かないっ!!」と、焦っておりました。
今日はどうかしら・・・とドキドキしてましたが、
ちゃんと開いたので安心しました。
  • posted by はてるま 
  • URL 
  • 2006.10/25 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶわ~っはっは! 

まさに、「おたご」って何?なんでしょうか。
怖いもの見たさで買いたくなってしまいました。
とは言うものの、タイなんて行く機会があるかどうか?
怪しい日本語シリーズは大好きです。

はてるまさんに同じ…
トップがあれ?状態でドキドキしてしまいました。
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2006.10/26 20:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

あ、池っちさんご存知ですね。あっさりしてておいしいんですよね。名前は多分「タコー」だと思います。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.10/27 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

>はてるまさん 

アジアはホントにこういうのばっかりで笑えますよね。
こういうのがあると私はだいたい声に出しちゃうんですが、これは読めませんでした・・・・・「式」も微妙に間違えてるし・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.10/27 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

怪しいものは山ほどありますけど、「おたご」はあまりにも堂々としてて、気になりました。
どうやら乾燥スープみたいだったので、「たまご」なのかとは思うんですが・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.10/27 14:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

タイ式の「抹~殺」といえば、キックボクシングで抹殺されるってことでしょうか。ああおそろしい。
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2006.10/28 08:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ともさん 

そ・・・そうとわかっていれば部長に勧めておくんだった・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.10/28 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

おたごねぇw 

おたごの画像をクリックしたら、ちょっと大きくなって、なんとなくスープ?かな?黄色いのは?レモンじゃないですよねw

瑞穂さんへのレスで、多分、たまごスープらしいと言うことは分かりました。
マッサーツも、そりゃ、ちょっと間違ってはいるけれど、通じるから愛嬌あって良いのじゃないでしょうかw

美味しそうな画像が沢山ですね。甘そうですね。

3日に映画を観た帰りに、オレンジリキュールのケーキとヘイゼルナッツの乗ったホットチョコを頼んだんだけど、既に甘くて、ケーキも思ったより甘くて、選択間違いだった・・・サンドイッチにしとけば良かったと甘味好きの友達のオーダーに釣られて後悔しまいたw

これ、10月23日の記事ですね(^^;
カメコメでごめんなさいw
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2006.11/08 02:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

ここのところ私自身忙しくて、皆さんにレスするのも遅れてるので、コメントうれしいです。
このお菓子自体はあんまり甘くなかったんですよ。思ったよりは。
それより日本に帰ってから、セレブがスタバで何かご馳走してくれるというので、季節限定のホットチョコレートを、大きいので頼んだら、ボリュームがありすぎて・・・・
あれはヤバかったです(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.11/09 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

