【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



バンコクに到着 (バンコク添乗記2)

到着したバンコクの空港は、9月の28日(だっけ?)にオープンしたばかりの新しい大きな空港
大きいのはいいが、まだ機能していない部分も多い。
入国にも異常に時間がかかる。

特にヨーロッパ系の外国人が並んでいると、その審査にかかる時間が半端じゃない。
日本人はほぼノーチェックなのだが・・・・
ま、日本人でも個人旅行者にはもうちょっと厳しいかも知れない。
バンコクは沈没-旅行者がその街で動かなくなり、半分住民化しちゃうこと-しちゃう個人旅行者や、胡散臭い目的で来る旅行者も多いからかも知れない。日本人のおじ様方も充分胡散臭い目的だったりするけど)

荷物をピックアップして、税関を抜けると、そこで現地のガイドが待っているはず・・・・なのだが、狭い所にヒトがひしめいていて、ガイドなんて探せない。
どうせ空港を新しく作るのなら、ミーティングポイント位は広く作ればいいのに・・・

アジア民族は用もないのにヒトの多い場所に集まる傾向がある。
特に東南アジアでは、何が目的か分からない人々がウヨウヨいる。
今回も狭い到着ロビーに、出迎えのヒト以外にも得体の知れない人々がひしめいていて、歩くのも一苦労。
オマケに何故か他人との距離が短いアジア人。何だか分からないけどくっついてくる人やぶつかってくる人が多い。
タダでさえ気温と湿度の高いバンコクで、のっけから大汗かいてしまった。(〃゜д゜;A 

昭和テイストばっちりの胡散臭い観光バス(ワケあってボロイことが、後に判明)に乗り、空港を出発。
空港の周囲は新しく開発された地域。
敷地を一歩出るとバラックが立ち並び、庶民の生活が垣間見える。
あ、、、成田もちょっと行くと畑だらけだけどね・・・・・

高速道路を利用して約1時間。
夕方に差し掛かる喧騒のバンコクにたどり着いた。

人気blogランキングへ


Comment

東南アジアの空港 

バンコクもそうですけど、マニラもカルカッタも「何でそんなに意味無く?居るんだよ」って位人居ますねー。
空港の中が涼しいからって噂ありますけどねー^^
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2006.10/23 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

ホント、「お前誰だよ」って、突っ込みたくなるような人が沢山・・・・・
確かに冷房は大きな一因です。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.10/23 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

