【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



遠足のお弁当

今日は長男の遠足
もうすっかり私がキャラ弁を作ると思い込んでいる。
お弁当ケロロにしてね」

はいはい、そうさせていただきます・・・(;´д`)

というわけで今回もアニメケロロ軍曹」から「アフロ伍長」

ahuro.jpg





実はアフロ伍長にするのは一応イメージしてて、昨日帰宅してみたら「ゆかり」が無い!!ヽ(TдT)ノ
買いに行こうか、キャラを替えるか・・・・?

。。。ρ(▼、▼*)チェッ
かまぼこもねぇ
キャラ弁にかまぼこは必須。

仕方がねぇ、買い物に出るか・・・・
と買い物に出たのは家族が寝静まった深夜12時(爆)
帰ってから片づけをしたり、仕度をしたりで寝たのは2時近く。

今朝は起きたのが5時半。
気合を入れておべんとう作ろうとしたら、オカマのタイマー作動中。
相方がセットしてくれたタイマーは、炊き上がり時刻が6時30分。
( ̄▽ ̄;)!!

起き損かよ!!

そんなこんなで息子は大喜びででかけましたとさ。
メデタシメデタシ

Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
母は眠いよ・・・そりゃね・・・・・

人気blogランキングへ


Comment

えむちぐ 

早朝ひとりで炊飯器に向かってさまぁ~ず突っ込みしてるvivさん。忙しいのに楽しい遠足の演出にぬかりがなくて、尊敬しますわ!ねぎらいの気持ちを込めて、近々帰省するので、お土産にジンギスカンキャラメル買ってきます。
  • posted by  
  • URL 
  • 2006.10/20 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

相変わらず可愛いですね♪ 

こーゆーお弁当良いですね~♪
息子さんは幸せですね(^0^)
余談ですが、私の名前が書かれていたので(紫の文字)ちょっとビックリしました(笑)。
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2006.10/20 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

母業ってそんなにも大変なんですね。ガクブルです。でも、長男ちゃんは大喜びだったでしょう。それで報われるんですよね。でも、眠そう・・。
  • posted by きち 
  • URL 
  • 2006.10/21 05:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごいすごい!! 

見るからに手がかかってますね。
もしマニュアルを見ながら作ったとしても、
私はこんなに上手にできないだろうなあ。。。

でも・・・ほんとに最近のお母さんたちは
お弁当一つとっても大変なんですね。
  • posted by はてるま 
  • URL 
  • 2006.10/21 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

質問・・・ 

デンでは黒パンにちょいとハムときゅうりを載せたりするようなお弁当が普通なんですけどね、それでも30分はかかるので就寝前に作って冷蔵庫に入れておくんです。

で、Vivnyancoさんのこの素晴らしいお弁当は完成までにどれくらいかかるんですか???
(「起床5時半」というところからちょと聞くのが怖い気もするけど・・・)
  • posted by Kaonyanta 
  • URL 
  • 2006.10/21 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

楽しいキャラ弁を作るvivさん、素敵です!私も子供ができたら、こういうキャラ弁を作ってあげたいなぁ…と思いました。深夜でもちゃんとお買い物に出るvivさんに拍手!!
  • posted by ありこ 
  • URL 
  • 2006.10/21 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

>えむちぐさん 

あ、いえ、どうも。ジンギスカンキャラメルはお気持ちだけいただいておきます・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.10/21 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ゆうさん 

うちの子供たちはこのふりかけが大好きです。今回も私がバンコクに出張に行っている間に、家にあった在庫のふりかけを、子供達が食べてしまったことが原因でした・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.10/21 15:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

>きちさん 

ダイジョブです。大変ですけど、きちさんはすでにその波にのってますから(苦)だまっててもそんな日が・・・・って、今も充分大変な時期でしょう?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.10/21 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

>はてるまさん 

見た目よりは簡単ですから、もしはてるまさんもお弁当が必要になった時には一声かけていただければ・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.10/21 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Kaonyantaさん 

結局お弁当自体には30分程度しかかかってないんですよ。でも遠足の日は、いつもより登園時間が早いんです・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.10/21 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ありこさん 

単なる凝り性というウワサも・・・・趣味の世界に入りつつあるかもしれません。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.10/21 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

おじょうずねぇ! 

vivnyancoさん、いつも素晴らしいお弁当を製作するんですね。今回も素晴らしい。普段からお料理お得意でしょ?それにしても製作時間が30分とは凄い。
お子ちゃまも毎回、楽しみでしょうね。羨ましい~~~
私も食べてみたいわw
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2006.10/22 03:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

基本的に料理は嫌いではありません。ま、ほかに苦手が沢山あるという噂もありますが(苦)
ただしキャラ弁に関しては、見た目重視なので味の方に保証は・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.10/23 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

アフロ! 

v-10こんばんは。

「げまてれ」で「遠足のお弁当」の記事をご紹介させていただきました。目の迫力とアフロヘアが相まって、思わず息が止まりそうになりました。

またお邪魔しまーす。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャラ弁 遠足シリーズだよん【コラボラー・まーす】

こんばんは。 三連休が終わってずいぶん気温が下がってきました。風邪に気をつけて

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

