【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


たらいま~ ( ´ ▽ ` )ノ (バンコク添乗記1)

クルンテープ・マハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラアユッタヤー・マハーディロッカポップ・ノッパラッターナラーチャタニーブリーロム・ウドンラーチャニウェットマハーサターン・アモーンラピーンアワターンサティット・サッカタットティヤウィサヌカムプラシットε-(;ーωーA フゥ…
から帰ってきた。

↑は(もう書くのはイヤ・・・ま、コピペすればいいんだけど、スペースのムダ)タイの首都、バンコクの本名。
私ら旅行業界の人間は、バンコクと書くのすら面倒臭がって、業界内の省略コード「BKK」を使っている。
今回のお客さんは社員旅行のご一行様。
気心の知れたもう一人の添乗員(前日発)と、うちの部長(前々日発)とは現地で合流。

それにしても東南アジアは久しぶり。
タイの航空会社、タイ航空で一路成田からバンコクへ。
機内はガラガラ。中央の4席並びを占領して、足を伸ばして寝られる状態。
成田を10時に出発して、機内食が出たのが11時半頃。現地時間で9時半。
ビーフとチキンとフィッシュの選択だったので、とりあえずビーフを頼んでみたら、ビーフのグリーンカレーが登場。

20061019184340.jpg


これがものすごく辛い。
ただでさえのどの渇く機内で、こんなカレーを出すとはフトドキ至極。
おまけに牛肉がたっぷりすぎてパサパサ感がひどい。
私的にはグリーンカレーにはタケノコとフクロダケとパプリカが欲しい。(あ、この場合のパプリカは、カラーピーマンのこと。念のため)

おまけにあとはアイスクリームが1個出るだけ。
このアイスクリームがまたセコイアイスクリーム・・・・

20061019184359.jpg



これじゃバンコク到着してから、お腹が空く。
せめてハーゲンダッツを~あーハーゲンダッツを~
(実際にハーゲンダッツをサービスする航空会社もある)

やっぱりアイスクリームはハーゲンダッツじゃないと・・・・
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

Comment

 

お帰りなさーい。お疲れさまでした~。タイ料理は・・・・・・・。やっぱり機内食だけでしたか?私はめっきり辛いものが駄目になってしまったので、5年前くらいに行った時には、辛くしないで!と必死に頼んでいました。機内食じゃ無理ですね。それでも、タイ料理好き。
バンコクの正式名称ってそんなだったんですか?!全然知らなかった~。でもBKKって、バンコクと一文字違うだけじゃないですか!(笑)
  • posted by きち 
  • URL 
  • 2006.10/19 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

vivさん。こんにちは。シュリです。
先日は、お会いできて嬉しかったです~。ありがとうございました!

タイ航空の機内食なんて、初めてみました。興味津々。。
ごはんの右にある緑の長細いのは何?
せこいアイスクリームも、なんか時代を感じるパッケージですよね。
添乗記の続きを楽しみにしています~。
  • posted by シュリ 
  • URL 
  • 2006.10/19 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おかえりなさ~い!お疲れ様でしたm(_ _)m

私辛い物そんなに得意じゃないのでこいつは食べれないなぁ(´~`)

アイスはハーゲンダッツのバニラがいいです(笑)買って帰ろうかな…
  • posted by 空 
  • URL 
  • 2006.10/19 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

BKKとバンコクじゃ1文字しか違わない。
そう、そのとおり。
でも、文字数が同じでも、「ホテル」を「HTL」と書くのが業界人。
アルファベット2~4文字に略すのが好きで好きでしょうがないんですよね。
「できるだけ~してください」をDAPOなんて、何の略だかもうサッパリ。(Do as possible)

機内食は、おなかがいっぱいになればそれでいいです。
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2006.10/19 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

>きちさん 

ビュッフェのときに多少タイ料理が食べられました。
タイ料理食べてたらお腹の調子がいいんですよね。ハーブとか多いからかしら・・・
一文字しか違わなくてもBKKと書きたいのが旅行業界人なんですよ(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.10/20 16:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

>シュリさん 

こちらこそ有難うございました。次回はぜひシュリさんの演奏を楽しみにしています。
この緑色のはグタグタに加熱されたチンゲンサイです・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.10/20 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

>空さん 

機内食で辛いのはご法度ですよね。苦手な人もいるわけだし・・・・
そいえばエアインディアも全食カレーでした。あれも参った・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.10/20 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ともさん 

LCHなんて、昼食の方が字数が少ないですよね。日本語でも意味不明な省略語が多くないですか?エージェントにもよりますが・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.10/20 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

