【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


2歳児の朝の楽しみ

どこのうちでも、習慣的に朝見るテレビは決まっている場合が多いと思う。
見なくても時計代わり、BGM代わりにしていることが多い。

うちの場合はフジテレビなので、
「めざましテレビ」~「とくダネ!」
と付けっ放しになっている。


8時直前。
「めざまし」の最後は「今日の占いカウントダウン」
最後までカウントダウンされると、画面に写っていたオネエサンが手を振ってくれて、
「それでは今日も元気で、いってらっしゃ~い」とアナウンスが入る。
それを見てうちの次男はニコニコと
(=^∇^)ノ”「たっさーい」

そして8時の時報。
「とくダネ!」のオープニングテーマ
番組のMC3人が顔をそろえて
「おはようございまっす」
それに合わせてうちの次男が
「(゜ー゜)(。_。)」うなずくようにご挨拶。

と、これがいつもの流れ。

ところが今日は、何故か占いの最後の場面でオネエサンが手を振らず、
カメラはスタジオ内の出演者がてを振っているところを・・・・

その瞬間次男は激怒
「あ~!!まめ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」
お怒りになってテレビを消して画面を叩く始末・・・・
「バキッ( `o´)ノ」
ヽ(´o`; おいおいおまいさん、そんなことしたら自分が痛いだけでは?

頼みますよ、フジテレビさん、2歳児がオネエサンとの(* ̄▽ ̄)ノ~~を楽しみにしてんですから・・・・

人気blogランキングへ

スポンサーサイト

Comment

ウチもフジでーす 

まだ子供が保育園に行ってた頃。
自分の星座がビリだとうなだれてました。更に機嫌も悪くなり…。
「あたしゃ、これから仕事だっつーの!モチベーション下がるやん」と、やつ当たりもできず、ひたすらなだめて登園したっけ~~…。
今では「わんこ」も見ることができずに7時45分頃に行ってらっしゃい ノシ
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2006.10/06 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

占い♪ 

私、占いってつい見ちゃうんですよ^^
良い時はいいんだけど、悪いと気になりますねー。
でもまだ、その日限りの占いならいいんですけど。。。
有名な占い師さんのところへ行って、「その人より、もっと良い人がいるわよ」と言われてしまったのに結婚したりすると気になりますよねー。
あ、私の事ですが(笑)。。。

  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2006.10/06 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

娘の方はもう占いの内容が理解できるので、真剣に見ています。ただし彼女もこの時間の占いは見られないんですよね・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.10/06 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ゆうさん 

そりゃ気になりますねー。でもその占いが意味をなさないほど、ゆうさんがご主人のことを魅力的に思っていたということで・・・・?
今がOKならOKですよね。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.10/06 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいいですねぇ~。 テレビにお辞儀。
日本人は電話でもお辞儀しちゃってますよね。(笑)

多分この星占いかなぁ、日本出発当日に見て、最悪に不運な星座が私の星座で飛行機落ちないといいなぁ、なんて思っちゃいましたよ・・・ ラッキーな星座はいいけど、一日の始まり、アンラッキーは知らないでいたいなぁ・・・
  • posted by Kaonyanta 
  • URL 
  • 2006.10/07 04:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

>Kaonyantaさん 

占いは都合のいい時に、都合のいい部分だけ喜んでおきます(笑)
確かに日本人は電話でもお辞儀してますね
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.10/21 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

