【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


遠足のお弁当




大雨なのに娘の小学校の遠足・・・・
雨天決行だそうで、晴れてたら動物園の予定が、雨なので水族館。
まぁお弁当を作ったりする側としては、雨天決行が有難いんだけど、来週の天気予報見たら全部晴れマークで、ちょっと切なくなった。

初めてのバス遠足(学童でバス遠足は行ってるけど)だと聞いて、うちの相方
「バスの中で騒いじゃダメだよ。窓から顔や手を出したらダメだよ(大雨だって!!)。バスが走ってるときに立ったらダメだよ。バスを散らかしたらダメだよ」
と娘に注意していた。
ヾ(- -;)・・・・小学生遠足行くのに、最初に言う言葉がバスの乗り方かい!
同業者ながらさすが、アッパレだな・・・・

というわけで今日のお弁当
たらこキューピー
キューピーって、ホントのブランド名は「キーピー」なんだそうだ。
ちなみに中国では
「丘比」
幸か不幸かうちの次男はキューピー人形にそっくりなので、赤いフードつきのジャケットを着ると、長男と長女が
「♪たーらこー、たーらこー」
と歌いながら次男の周りを周る・・・・・

それにしても難しかったぞ。
特に目が大変。
ちょっと太ってるし・・・・


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

Comment

手が込んでますね~ 

あたしなんて適当ですよ(^_^;)
今日は嵐の中、小学校終業式(前期の)。明日から秋休み。…10日11日と弁当作り(T_T)
  • posted by 瑞穂 
  • URL 
  • 2006.10/06 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛いですね(^0^) 

私の友人も明日は子供の運動会らしく、お弁当を作るとか言ってました。
彼女の家も子供が3人いるので、大変らしいです。
お母さんってエライですよね^^
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2006.10/06 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

めちゃくちゃかわいい~!!!!!
これを作られたとは、vivnyancoさんすごすぎますよ。
お子さんは自慢のお弁当で、雨でも遠足の楽しさは倍増ですね。

中国では丘比なんですね。
中国語の社名って面白くて好きです。

そういえば私も小さい頃、キューピーちゃんみたいと言われてました。
次男くんに勝手に親近感(^^)
  • posted by さおり 
  • URL 
  • 2006.10/06 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵! 

vivnyancoさんのお弁当シリーズは本当に上手ですね^^
こんな可愛いお弁当を持って行ける娘さんが羨ましいなぁ(*^_^*)
目の部分の水色は何を使ってるんですか?
  • posted by アンニョン姫 
  • URL 
  • 2006.10/07 04:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そんなお弁当つくれるなんて凄いですね。私そんなに料理得意じゃないし・・。

バスの乗り方かあ・・あたしでもいってそう(苦笑)
  • posted by 空 
  • URL 
  • 2006.10/07 15:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

かわいい!おいしそう! 

たらこキューピー弁当、美味しそう!しかも可愛くて食べるのが勿体無い!しかし、表情がよく似てますねぇ。

次男君はキューピー顔なんですね(笑)うちの息子は赤ん坊の頃、トゥイーティーに似てると言われてました。今は単なる下膨れの子供です(汗)
  • posted by やんす 
  • URL 
  • 2006.10/07 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

>瑞穂さん 

あら?瑞穂さんのところのお子さんの学校は二期制?
私は中学高校が2期制でした。
私は2期制好きでした。何だか分からないけど、得したような気がしてました。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.10/09 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

>さおりさん 

さおりさんがキューピーちゃんなのは、何となく想像できます。みーたんのおめめがぱっちりしてるので。
うちのは髪の生え方とかも似てます(苦)
もうすぐ3歳なのにキューピーです・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.10/09 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

>アンニョン姫さん 

目の青ですか?ふっふっふっ・・・・聞きたいですか?
アメリカ製の青いゼリービーンズ(ブルーベリー味)を水に漬けて抽出した青い液体に、かまぼこを浸しました・・・
ほら、聞きたくなかったでしょ?
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.10/09 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

>空さん 

料理なんて慣れですよ。慣れ。
でもどちらかというと料理云々よりも、凝り性かも知れません、私。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.10/09 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

>やんすさん 

お!トゥィーティーですか?可愛いじゃないですか!
おめめぱっちりだし。
うちのは単に髪が薄くて幼児体型・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.10/09 17:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかるわかる^^ 

僕も「バスガイドさんと運転手さんに、最後ちゃんとお礼の挨拶しろよ」って言ってました^^

「ゴミは網にあるビニール袋に入れないとガイドさん迷惑するぞ」とも言ったなぁ^^
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2006.10/10 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

凄いですね~毎回!
あっぱれ☆

この目の青は何で色付けしたんですか?気になる…
  • posted by 青 
  • URL 
  • 2006.10/11 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

すでに骨の髄まで汚染されてますよ、旅行業に。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.10/21 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

>青さん 

聞かないほうがいいですよ。・・・えっと、アメリカ製のゼロービーンズ(ブルーベリー味)を水に浸して色素を取り出しました・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.10/21 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

