【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


雨にも負ける 風にも負ける

昨日はF1上海GPだった。
去年とおととしは現地のホテル内で過ごしていたため(F1関係の仕事で)、今年初めてテレビ観戦となった。
クライアントの方針で、今年は現地での観戦が大幅に縮小されたため、うちの会社からは部長だけがウキウキ出かけていった。

「やっぱり1年に1回は上海行かないとね。ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン」」
日本語通じて、夜遊びできるからね・・・・・


去年の上海でのこと、

人気blogランキングへ


クライアントの現地工場長が上海入りするということで、私が空港まで迎えに行くことになった。
工場長は感じの良い方で、穏やかな話し方をするジェントルマンだった。
「さすが、しっかりした企業の
海外工場長は違うなー」と思わせるような人だった。
ホテルに戻り、事務局に入ると、部長
「女連れでしょ?」と訊く。
「あぁ、秘書の方ですよね?」
「違うよぉ、秘書とか言ってるけど、コレだよ、コレ」小指を立てる部長。
秘書の女性も可愛らしい中国女性で、話し方とかもしっかりしたヒトだった。
「( ̄д ̄) エー・・・そんな感じじゃなかったですよ」
「絶対そうだって。中国なんかに1人で赴任してる人なんて、絶対現地コレ作ってるから・・・・」

いや、そんなことないだろぉ!?

そりゃそういうやつもいるだろうけど、秘書連れてる=愛人連れてる100%じゃないだろぉ?
ましてや他の人とも顔を合わせるF1の観戦やパーティーに、わざわざ愛人連れてこないだろうし。

「いや、そうだって!!絶対そうなの!」
ムキになる部長
何が君をそうまでさせるのか?
部長が席をはずしてから、私の添乗員時代の大先輩である大御所の添乗員さんが言った。
「あれはヒガミでしょ。自分がそうしたいのに出来ないから・・・・」
・・・・・そだね・・・・・
確かにお姉さま、鋭いね。
『そういうものに、私はなりたい』みたいな」
あー「そういうものにわたしはなりたい」ね。

東に可愛い添乗員が居れば

一緒に添乗に行こうと言い、

西に新しいカラオケ屋があれば、

仕事もそっちのけで飛んで行き(中国では、「カラオケ屋」=女性の居る店)

南にきれいな小姐(中国語で若い女性の事)がいれば

言って下らない冗談を言い

北に中国人秘書が居れば

愛人にしようとする

そういうものに

私はなりたい


その先輩添乗員のパロディに大ウケ。
ツアー中何かあるたびに
「そういうものに、わたしはなりたい」
とコソっと言われていた部長であった・・・・・


人気blogランキングへ


スポンサーサイト

Comment

あはは。 

思わず、飲んでいた紅茶を噴出しそうになりました。
先輩添乗員さま、さすが!
中国の女性って、日本人男性からみると、えらい魅力的なんでしょうか。
ほら、ハニートラップとかも、おエライ方がよくひっかかっているし。
みんなチャン・ツィーみたいに見えるのだろうか??
  • posted by ひめ@キッチンひめ 
  • URL 
  • 2006.10/03 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひめ@キッチンひめさん 

うちの会社は漏洩して困るような機密もないからいいんですけど、やはりお手軽料金で、きれいな女性が付くらしいです。中国女性きれいだし・・・・
多分2割程度チャン・ツィイーであれば、鼻の下伸ばしてると思いますよ。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.10/03 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

