【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



山盛りドーナツ

JIMMY'Sのクッキーで思い出したが、アメリカのホテルなどに朝食には、よくこのクッキーが並べてあるが、それよりもっとポピュラーで大衆的なのが、ドーナツである。
あの大型の(直径15~20cm)クッキーが並んでいるのは、ある程度以上のホテルが多いが、ドーナツならばかなり程度を下げたホテルにもあるし、インなどのロビーに朝のサービスコーヒーと共に山積にされていることも多い。
スーパーなどにもドーナツコーナーがあるし、コンビニにも欠かせない商品の1つだ。

多分何の意識も無くアメリカに行っていたら、あまりにさりげない光景なので、気付かなかったかも知れないぐらい。
だけど、アメリカの小説などを読んでいると、登場人物がやたらとドーナツを食べている。
それもジャム入りなどが多いように感じる。
私もドーナツは嫌いじゃないけど、ひっきりなしにジャム入りのドーナツをムシャムシャやるシーンがとても印象的で、アメリカ人とドーナツの関係がとても気になった。

昔ホームステイプログラムの添乗の仕事で、アメリカ南部の田舎町に2週間程滞在した事がある。
普段添乗などの時は日本人ツーリストクラス御用達の★★★★以上のホテルが多いが、この時は田舎だし、お客さんんである中学生達はホームステイしているので、待機要員である添乗員の私は、なんとかインに泊められた。
アメリカの有難いところは、なんとかインのクラスならば、料金の割には広いし、日本の田舎のビジネスホテルよりきれい気なところが多い事だ。
「朝食も付いてるよ」と聞かされていたが、その朝食とは毎朝ロビーに並べられる各種ドーナツとコーヒーのみという、絵に描いたようなアメリカンな朝食の事。
ジャム入り、クリーム入り、シナモン、ココナツ、ココア味、グレイズ系、毎日色々なバリエーションのドーナツが供され、とりあえずは色々試してみたものの、日本で食べるミスタードーナツの方が美味しいという結論に達し、最後の方はリタイヤ。
スーパーで買ってきたフルーツに切り替えた記憶がある。

今興味があるのは、クリスピークリームのドーナツ。
なんといっても出来たてのフワフワのドーナツを食べさせてくれるらしく、口どけが良いらしい。
食べたい。
日本には無い。
ハワイもマウイ島にしかない。
本土にはかなりあるらしいけど、当分行く予定が無い。
食べたい。
日本に進出しないのか?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

