【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries

スポンサーサイト


夏休み最後のお弁当

keroro




キャラ弁が、海外でも流行っているらしい。
実際私のブログにも、香港とか台湾からキャラ弁の画像検索で来る人も多い。
もともと日本のアニメキャラクターとかって、人気あるしね。

というわけで本日は久しぶりにお弁当。
夏休み中毎日お弁当を持って学童に行っていた娘も、今日でお弁当がおしまいなので、今日だけちょっとがんばって・・・・(いつもはもっと手抜き)




本日はアフロ軍曹
何故いつもケロロ軍曹なのかというと、基本的に丸顔なので、ベースがおにぎりで済むという単純な理由から。
幸いなことに子供も好きなので。
ちなみに家バージョンではピカチューのオムライスとか、アンパンマンホットケーキとかのバリエーションも・・・・・

それにしても色彩の悪いお弁当だなー。
弁当箱が緑(コレもケロロ)なのも一因だけど、美味しく無さそうだ・・・・・

巷の話題に便乗しようとするvivnyancoに、愛のクリックを
人気blogランキングへ

スポンサーサイト

Comment

こんばんはー 

コメント有難うです。

キャラ弁最高に可愛いですね~。

そんなに綺麗なお弁当食べれなくなるな~!!!

又遊びに来てくださいね~♪

応援ポチッ♪
  • posted by ボンズ 
  • URL 
  • 2006.08/31 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

キャラ弁 

うちの奥さんも息子に作ってたみたいですけど、こんなに可愛くなかったっすよー。
カミさん専業主婦なので時間はあると思うんだけどなぁ・・・
  • posted by 池っち 
  • URL 
  • 2006.09/01 09:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわ~可愛い♪
お子様達も、とても喜ぶでしょうね(^0^)
家バージョンでは、ピカチューのオムライスやアンパンマンのホットケーキもあるんですか!良いなー♪
昔、キティちゃんやミッフィーが好きだったのを思い出しました(今も好きだけど。あ、世代同じですかね?!)♪
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2006.09/01 09:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ボンズさん 

子供はすぐにがっつりイキますからね・・・・
あっという間ですよ。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.09/01 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

>池っちさん 

最近流行ってますよね~
色々探してみると、アベレージが高くてびっくりします。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.09/01 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ゆうさん 

私の頃のキティちゃんは、体が横向きで、顔だけこっち向いてるのが主流でした・・・・
何となく私のほうがちょこっとだけ世代が上のような気がします・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.09/01 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ、そうでしたか。。。
間違えてしまったようで(?!)スミマセン。
えーと、私は一応30代の半ばです(^0^)
よろしくお願いします♪
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2006.09/02 02:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お弁当、美味しそうですね。キャラ弁ですか。お上手ですね。お子様、嬉しいのではないでしょうか。
私がお弁当を持たされていたのは、幼稚園時代。その頃からの名残りか海苔弁が大好き。おかずは、玉子焼き+αで。
トレッキングの時にたまに、おにぎりとか海苔弁当を持って行くことがありますw
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2006.09/03 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ゆうさん 

やっぱりほんのちょっとだけ私の方が上かも?
微妙な感じですが(笑)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.09/03 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

海苔弁美味しいですよね。お醤油がちょっとしみたご飯と、ご飯となじんで柔らかくなった海苔・・:・・
日本人の食の基本です。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.09/03 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

