【★おべんとクンの添乗の日々★(表)】

旅行を生業とするということは、日々の糧に事欠いても趣味に生きるという事・・・(嘆)

Entries



今日もがんばらなきゃ・・・

またまたうちに大量の食料が・・・・・



笹かまぼこ20枚豆腐入りかまぼこ20枚竹チクワ6本
この時点ではまだ冷蔵庫に笹カマと豆腐入りが6個ずつ入っているので、合計で58点

うちの義母が仙台へ添乗に行って、送ってくれたもの。
有難いんだけど、うちは大人が3人、子供(小1女子、幼児2名)という家族構成・・・・
いったいどう消費しろと?

いえね、贅沢な悩みだとはわかってますよ。
でもね、こんなにあったら、せっかく美味しいものでも有難くなくなっちゃうし、味も落ちちゃう。
下手すると悪くなって捨てる可能性も否定できない。


私が写真を撮っていたら、
「まだあるよ」
と出てきた。
kamaboko2.jpg


え・・・まだあったの?


うちは基本的に居酒屋メニューなうちなので、通常おかずを3~4品作る。
私自身が温かい出来立ての食事に固執するため、かまぼこでお腹いっぱいにすることとかは基本的に不可能。

問題は・・・・
20060828174729.jpg


3日間でどう消費しろと!?・・・・

冷蔵庫もやばいし(i々i)

こんなことになるとは思わないから、冷凍庫も無理(TT▽TT)


もう子供が食べ飽きてるよ~、こんなvivnyanco家に、応援クリックを
人気blogランキングへ



Comment

 

あらら、それは大変ですね~。
お義母様は添乗なさってるんですね。仙台に行ったんですか。私は3年くらい前に初めて行ったんですけど、わりと気に入りました♪
笹かまぼこも好きですが、こーんなにいただくとちょっと困っちゃいますねえ(~~)
  • posted by ゆう 
  • URL 
  • 2006.08/28 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらまぁ、うらやましい~。
食べきれないのは冷凍にできませんか?こっちで冷凍のミニちくわゲットしましたけど。

あ~笹かまぼこ食べたいです!
豆腐入りというのは興味津々です。どんなお味でしょうか?
  • posted by Kaonyanta 
  • URL 
  • 2006.08/29 06:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ、冷凍庫も無理だそうですね。失礼しました。(汗)
  • posted by Kaonyanta 
  • URL 
  • 2006.08/29 06:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ゆうさん 

結構ご旅行なさってますね。
義母はいつもこんな感じで大量の食品を買い込むクセがあります。いつも桁違いで、その都度我が家は大騒ぎになります。
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.08/29 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

>kaonyantaさん 

あ~できればデンマークに送って差し上げたい!!
豆腐入りは、ちょっとフワフワしています。私も相方も、普通の笹かまの方が好きなので、実はこの豆腐入りが厄介ものになるんです(食感の問題ですね)
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.08/29 17:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

仙台へは、まだ牛タンが食べられた頃に行ったきりです。
復活したでしょうか?

笹かま美味しかったですし、あの黄色っぽいお菓子なんて言ったでしょうね?
萩の月とかって言いましたっけ?甘いもの好きではない私だけど、あれは行けました。
でも、緑色のお餅みたいのはダメでした・・・

贅沢な悩みですね。
29日の賞味期限・・・
矢張り、始末なさった?

こっちでだったら、冷凍のを買うことになるから、多少、味は落ちるにしても保存は可能ではないでしょうか。

でも、お義母さま、何を思ってそんなに大量にお土産を買い込んでしまったのかしらね?
お晩酌の友と言っても、少々多い過ぎ?
  • posted by ひよ 
  • URL 
  • 2006.08/30 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

>ひよさん 

あースイスにも送りたい。
まだあるんですよ~、賞味期限切れ・・・・
一応冷凍庫には入るだけは入れたんですけどね。今日はちょっと煮てみます。
緑色のお餅はずんだですね。枝豆のあんこの。
義母はこれの常習犯なんですよ。お菓子のときもあるし、鮮魚の時もフルーツのときも・・・・・
  • posted by vivnyanco 
  • URL 
  • 2006.08/30 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

vivnyanco

  • Author:vivnyanco
  • 趣味は何だろう?仕事?旅行?グルメ?読書?
    忙しくて何もしてないな、毎日。

人気BLOGランキング

参加中です。ぽちっとよろしく。

フリーエリア

>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

